only 3days diary

あのー、ボクいつ寝たらいいですか?

6月度決算

1月 うどん: 19玉  ラーメン: 7玉
2月 うどん: 18玉  ラーメン: 5玉
3月 うどん: 15玉  ラーメン: 8玉
4月 うどん: 21玉  ラーメン: 9玉
5月 うどん: 26玉  ラーメン: 9玉
5月 うどん: 18玉  ラーメン: 6玉
---------------------
累計 うどん:117玉  ラーメン:44玉


今月はちょっと少なめかな。

注 : ポエムではありません。

VFSH0054_20050630.jpg
自販機で買ったダイドーの缶コーヒー。
1本はルーレットで当たった。ラッキー!
生まれて初めてや~♪何かエエことありそう。

えっ?コレがエエこと?

・・・・・。

東加古川の「もんど」

何となくラーメン食べたい気分になって、245さん主催のオフ会以来、久々に訪問しました。

VFSH0052_20050629.jpg
まずはお約束のシュワシュワ。
ギョウザも表面の皮がパリッと焼けていて美味い。

VFSH0053_20050629.jpg
注文したラーメンは「極みとんこつ」。
とろみのあるスープでトンコツの旨みがジワジワ~とやってきます。ナチュラルな感じで美味かった・・・。
最近店がオシているのは「豚骨醤油麺」の模様。
お客さんが次々に来るので店主、忙しそうでしたわー。

計 ラーメン:1玉

日曜日の午後は・・・

♪日記の更新が遅いのは~
 パソコンの前に向かっても
 酔っ払って寝ちゃうからだよ~♪

作詞・作曲 じょー

という訳で、日曜日の日記を今頃アップ。
日曜日は昼から仕事に行ってきた。

続きを読む »

6/25 讃岐うどんツアー(番外編)【後半】

「西岡」のあと、「かめびし屋」に行った。
SANY2064.jpg SANY2066.jpg SANY2065.jpg
店内の様子&醤油。
醤油蔵を改装して店にしてます。

SANY2070.jpg
「かめびし屋」の由来。

続きを読む »

6/25 讃岐うどんツアー(番外編)【前半】

JRC君主催の「讃岐饂飩巡礼88箇所」。
今月のノルマは・・・1軒足りん。
1軒くらいやったら別にエエんやけど、「西岡」が今月で閉店すると聞いたので、渡讃することにした。

VFSH0043.jpg
ジャンボフェリー内で、シュワシュワ。
えっ?1人で寂しいんとちゃう?
いえいえ。なぜなら・・・

続きを読む »

6/25 讃岐うどんツアー(短評付き)

<行った店>
SANY2042.jpg SANY2048.jpg SANY2049.jpg

SANY2055.jpg SANY2071.jpg SANY2076.jpg

SANY2088.jpg


上段左より、
「がもう」
「赤坂製麺所」
「西岡」
「かめびし屋」
「吉本食品」
「大浜」
「うどんバカ一代」

続きを読む »

休日の昼下がり

今日は久々に休暇。
せっかくの休日なのでどこに行こうか色々考えたが、たまにはゆっくりしようと思い、近場へ。
「麺座」見に行ったら、やっぱり家主の都合で閉店してた。
ビルが老朽化したので取り壊すらしい。

SANY2035.jpg
お目当ては、3ヶ月ほど前にオープンした「ぶっかけてい(フラワーロード店)」。
そう、JR元町駅前の「ぶっかけてい」の2号店です。

VFSH0037.jpg
注文したのは「カレー丼セット」。
ハシゴしないと決めれば、こういうメニューも注文します(笑)。
セットは「ぶっかけうどん」の冷たいやつ。
うどんは作り置きのせいか、ややコシ弱め。麺の味はほとんどしないなぁ。
カレー丼はそば屋さんのカレーといった感じ。
マイルドだけど、ほど良い辛さ。なかなか美味いです。
厨房からダンダンダンッとリズミカルな音。
大将が見事なすかし打ちをしてます。

続きを読む »

さっかー

SANY2034.jpg
純米:日本勝ったねー!
純吟:ギリシャってヨーロッパ王者なの?思ったほど強くなかったね
純米:メキシコの方が強かったね。まあ、FIFAランクはギリシャより上だから当然なんだけど
純吟:大黒選手、ヤッタネ!
純米:飲まなきゃいかんよね~~~
純吟:いかんよね~~~

久々に・・・

VFSH0034_20050620..jpg
仕事が早めに終わったので、久々に京阪滝井駅前の「踊るうどん」へ。

続きを読む »

神戸っ子と風月

今日は健康診断。
血圧上がった~♪
体重減った~♪   ※当社前年比

検○と同時に在庫を出庫したのが効いたようだ。終わってから昼飯を食いに行く。

VFSH0021.jpg
久々の「神戸っ子(春日野道店)」。

VFSH0024.jpg
「中華そば」。昔の方が美味かったなあ。
この店はタクアンとキムチが無料サービスなのが嬉しい。

続きを読む »

日曜の夜は・・・

土曜日は讃岐うどんツアーでたらふく食ったので、日曜日はダイエットモード。朝からほとんど何も食べていない。
そういや、今日はもか姐が織田信長のコンサート見に行くゆうて、大阪に来とったなあ・・・。

VFSH0015.jpg
というわけで、もか姐が大好きな「風月」に代わりに行って来てあげることにした。
ちなみに写真は三宮店。
地下へ降りて入口の近くまで行ってみると、店内は満席。待ち客がひと組いる。
パスッ!。もか姐の呪いや~!

※続きは、さまさまこんにちは。

続きを読む »

第3回讃岐うどんツアー(番外編)

SANY2001.jpg
「谷川米穀店」、雨やのにスゴイ行列やなー。

続きを読む »

第3回讃岐うどんツアー(短評付き)

おけきちさんに車を出していただき、総勢8名で香川県に讃岐うどん&ラーメンツアーに行って来ました。

<行った店>
SANY1988.jpg SANY1989.jpg SANY1994.jpg SANY1995.jpg

SANY1996.jpg SANY2003.jpg SANY2012.jpg SANY2014.jpg

SANY2021.jpg SANY2023.jpg SANY0651.jpg

上段左から、
「山下うどん(坂出)」「彦江製麺所」「なかむら」「三島製麺」
「谷川米穀店」「ラーメン優香」「はまんど」「柳川」
「小浜食堂」「長田in香の香」「讃岐家」

続きを読む »

★☆完全無料 PICS☆★

貴方の身も心もアツくする写真がなんと、完全無料で見放題!!

詳しくはこちら! ↓↓↓↓↓

※もうすぐ10才さんはクリックしないで下さい。

続きを読む »

最近太り気味とお嘆きの貴兄に・・・

家庭でできる簡単なダイエットを紹介しましょう。

名付けて・・・

続きを読む »

番メシ

昼メシに食ったチキンカツがヒットしたのか、午後はずっと腹ブレイク。
お腹の中の在庫は全て出庫した。

VFSH0005.jpg
晩メシは消化の良い物を、ということで「番のや」へ。


VFSH0008_2.jpg
「わかめうどん」と「おにぎり(うめ)」。
うどんは・・・大阪うどんかと思った・・・。
昆布ダシはまあまあ美味い。

計 うどん:1玉

229

※245さんに対抗して付けたHN・・・ではありません。

先日風邪を引いてたけど、仕事帰りに「すき家」で食った「ニンニク牛丼」が予想外にパワーを発揮。
コレ↓↓↓
VFSH0007_1.jpg
・・・って、食いさしかいっ!

日曜日になってだいぶ快方に向かったが、晩メシはとどめにニンニク尽くしにすることにした。


続きを読む »

原酒店

VFSH0008.jpg
今日は晩メシというかシュワシュワしに原酒店へ。
ちょっと暗くて分かりにくいですが、普通の酒屋です。
店の奥に立ち飲みコーナーがあります。

続きを読む »

季節外れの風邪・・・

どうもひいちゃたみたいです。2日ほど前から喉が痛い。
少しボウッとした感じもあるので、体温計で測ってみる。
35.7度。
低っ!冬眠してまうで!

自覚症状はたいしたこと無いんやけど、念のために病院に行っておく。

SANY1965.jpg
仕事から帰ってきてから、病院でもらったうがい薬でガラガラガラ~っと消毒。

続きを読む »

「小麦の実り」2店目オープン!

VFSH0005_20050601.jpg
「小麦の実り」が灘区に2店目を6月8日にオープン。

住所  :神戸市灘区下河原3-1-3
営業時間:11:00~23:00

場所は国道2号線沿い、コーナン大石店のすぐ近く。最寄駅は阪神電車大石駅。
ラーメン屋でいうと「竹家ラーメン」の10軒隣~。
メニュー構成は摂津本山の店と同じ。1年中おでんも置くそうです。但し、開店3日間だけぶっかけ系のメニューはお休みだそうです。


小麦の実り

VFSH0001_2.jpg
みんな「びーふしちゅー」とか作ったりするさかいに、ワシも季節外れのおでん作ってみた。
いつも缶ビールやけど、たまには瓶を買うてみた。
おでんは大根、卵、厚揚げ、ロールキャベツ。

続きを読む »

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

じょー@神戸

  • Author:じょー@神戸


  • 讃岐うどん&ラーメン好きのじょー@神戸のblogです。日記代わりに食べた麺類の記録などを書いていこうと思います。


FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する