only 3days diary

あのー、ボクいつ寝たらいいですか?

7月度決算

1月 うどん: 19玉  ラーメン: 7玉
2月 うどん: 18玉  ラーメン: 5玉
3月 うどん: 15玉  ラーメン: 8玉
4月 うどん: 21玉  ラーメン: 9玉
5月 うどん: 26玉  ラーメン: 9玉
6月 うどん: 18玉  ラーメン: 6玉
7月 うどん: 19玉  ラーメン: 4玉
---------------------
累計 うどん:136玉  ラーメン:48玉

今月はえらいラーメンが少なかったなあ。

酒~!

VFSH0183_20050731.jpg
「悦凱陣 亀の尾」・・・。


VFSH0184_20050731.jpg
分身の術っ!!

続きを読む »

「一味来福」と「おがた家」

一味来福 おがた家

おろしうどん しょうゆうどん

続きを読む »

段七(JR大阪店)

VFSH0173_20050727.jpg
過去の日記を今頃アップ。

写真は「鶏そば」。かなり美味かった・・・。
※食べかけてから撮ったので画像が乱れています。

続きを読む »

ビアガーデン

ビアガーデン
今日は神戸のラーメンフリークの方々とプチオフ会。
ダイエー明石店の屋上の「ココナッツ・ビアガーデン」。
男性は2850円で食べ放題&飲み放題。
丁度台風が近づいてたせいで風がメチャ強かった。
その代わり涼しくて気持ち良かったですけどね。
写真はあらかた食った後に撮影。えっ?もっとエエの写せって!?(笑)

続きを読む »

ringoさん、神戸に来たる

今日、うどん仲間のringoさんが香川から神戸に遊びに来た。

前の日にもかさん&10才さんと宴会するのを知ってたので、「2日酔いで寝てると思うけど、もし朝起きれたらメールして」といわれてたので、朝10:00頃メールした。

じょー:「おはようございま~す!!」
ringo :「えっ!?起きてるん?」

絶対起きれんと思われてたらしい。
オレも起きる時は起きるんやで!でも、起きん時は起きひんで!!(笑)
ま、昨日の夜の解散時間が早かったんで、寝るのも早かっただけやけど。

SANY2160.jpg
ringoさんのリクエストで、大石の「小麦の実り(灘店)」へ。
何で「小麦の実り」かって言うと、ウチのblogのエビ天の写真に心惹かれたそうだ。上の店の写真は前回撮った分。

続きを読む »

大阪にて

この日、もうすぐ10才&もかさんが大阪に来ることになっていて、関西のうどん仲間と一緒に、昼間は10才さんとで遊びに行って、夜はもかさんと合流して宴会をする予定になっていた。

日頃御世話しっぱなしのもか姐だが、たまには世話になることもある。以前もか姐が大阪に来た時に「『呉春』買って帰りたい」といってたのを思い出し、お中元をあげることにした。酒屋の棚には似たような瓶が2種類並んでいた。

じょー:「この2つってどう違うんですか?」
店主 :「本丸って書いてある方が高いんです。」
じょー:「じゃあ、安い方下さい。」

呉春
もか姐へのお土産~!

続きを読む »

久しぶりに飲みに行った

10才さん来阪絡みで連絡を取り合ううちに、花鳥さんとタケカワ@ガンダーラさんと飲みに行こうという話になった。

「pront」で花鳥さんとビール飲みながらタケカワさんの合流を待った後、目的の店「呑めるうどんや とうがらしや」に行ったが、残念ながら満席で入れず。

VFSH0141_20050722.jpg
難波の方まで行って、居酒屋「えこ贔屓」で飲んだ。

続きを読む »

シュワシュワのお供

香川ネタはみんなもか姐が書いてしまったので・・・。

SANY2301_20050722.jpg
先日、スーパーでこんなん見つけたので買った!

続きを読む »

○o○○○○試験顛末記<後編> ※長文です

7月17日 10:00。
試験会場前で解散。
作者ともかさんだけ、うどん巡りをすることになった。

もか:「sちゃん、試験終わったら電話しといでね。すぐ迎えに行ってあげるからね。」
s:「ほんと~?」
もか:「そん代わり、『今、東かがわ市』とかゆーかも知れんで」
s:「え~~~っ!」
もか:「うそ、うそ。近いとこにおるから」

という約束があったので、今日は遠くまでは行けない。
2人で相談して「名もないうどん屋」「もり家」あたりを回ることにした。

7月17日 10:40。
「名もないうどん屋」でうどんを食う。
sのことが気になるので、一旦高松市内へ戻ることにした。
駐車場から試験会場までは徒歩約30分。
試験開始後1時間は退室禁止なので、少なくとも試験開始10:00から1時間半経った、11:30頃にならないとsは車の所まで戻ってくることはできないはず・・・だが?

続きを読む »

○o○○○○試験顛末記<後編と見せかけて中編> ※長文です

7月17日 6:36。
携帯にボスからメールが入る。
もか:「指令:高松方面に向かえ」
慌てて身支度をして、原付を飛ばし、高松に向かう。遅れたらエラいことや!

7月17日 8:00。
集合場所の栗林の「吉野家」に到着。
丁度せんさんが駐車場でblogネタ用に写真撮影をしていたところだった。
店内のテーブル席には既にメンバーが終結している。
もかさん、s、せんさん、10才さん、じょーの5人だ。
さすがにsはシュワシュワは注文せんかったようだ。
隣でもか姐が御目付役のごとく鎮座している。
ただ座っているだけというわけにもいかないので、仕方なく食いたくもない「焼魚定食」を食う。

7月17日 8:30。
時間がまだ早いので、皆で近くの「ガスト」へ。
仕方なく食いたくもない「パンケーキセット」を食う。
パサパサで美味ないわっ。えっ?ドリンクバーだけの注文ってできたん?

続きを読む »

○o○○○○試験顛末記<前編> ※長文です

7月15日 12:30。
7月16日に香川に行くことを決めた。
味見亭(夜)に行きたいが、雰囲気的に一人はツライ。
作者はうっかり翌日試験があるsに誘いのメールを入れてしまった。
即効で一点の曇りも無いメールが返ってきた。
「行く」

7月16日 15:30。
もかさんとうどん屋を回った後、仕事の終わったsさんと「ガスト」で合流。味見亭開店の19:00まで、みんなでシュワシュワした。
しばらくして、用事に行ってた10才さんが合流。入れ替わるようにsが一旦帰宅。何でも昨日も飲みよって帰ってからそのまま寝てしまい、2日シャワーを浴びてないらしい。うわー・・・。

続きを読む »

連休の香川遠征(2日目)

この日は朝早くから栗林の「吉野屋」にもかさん、せんさん、もうすぐ10才さん、シャンさんが集合。シャンさんを試験会場に送り届けた後、レンタモカーでうどん巡りをした。

SANY2225.jpg SANY2227.jpg SANY2236.jpg

SANY2239.jpg SANY2295.jpg

続きを読む »

連休の香川遠征(1日目)

翌週は逆に10才さんともかさんが大阪に来るので、連休だしこの週に行っておこうと思って上陸。

SANY2190.jpg SANY2191.jpg SANY2194.jpg

SANY2202.jpg SANY2205.jpg SANY2211.jpg

続きを読む »

しゃべる自動販売機

先日ルーレットでもう1本当たったダイドーの自動販売機。
今日久しぶりに買ってみた。

お金を入れると・・・

「毎度~
 いやー、熱は夏いねぇ~・・・
 ってツッコめや~!!」

ボタンを押すと・・・

「また来てや~
 お釣り取り忘れんとってな」

だと。関東にはこんなの無いんやろな~。

今日の晩メシ

もか姐に対抗したワケじゃないけれど、何となく最近カレーを食べたくて、仕事場の近くのカレーショップへ。

VFSH0107.jpg
「豚トロカレー」を注文した。豚トロはソテーして塩味を付けてある。脂が乗ってウマイッ!
カレーのルーはフルーツのチャツネでコクと甘味を出した感じ。御飯はサフランライス。

店の名前は「バカうまカレー」。四ツ橋線本町駅の交差点から北西に筋1本入ったトコ。

続きを読む »

今日のシュワシュワ

サントリー ザ・プレミアムモルツ
今日はコンビニで買ったサントリーのプレミアムモルツ。
どこにでも売っているわけではないらしい。
そういえば、スーパーではまず見ないなあ・・・。

シャワー浴びる前に通常の冷蔵室から取り出して冷凍室に放り込み、シャワーから出てから取り出して飲むのがじょー流。
キリッと冷えて、美味いだよにゃ~~~。
できれば30分くらい冷やして、表面が薄っすら凍るくらいがベスト!

続きを読む »

明石ラーメン波止場「蝦夷」

蝦夷
ある情報をキャッチして、今日はわざわざ仕事帰りに明石のラーメン波止場まで行きました。

続きを読む »

たまには大阪で食べ歩きやで~

龍旗信 がんこ十八代目
1軒目:龍旗信
2軒目:志のん(店の写真撮るの忘れた)
3軒目:がんこ十八代目

続きを読む »

2日連続

VFSH0080_20050708.jpg
今日も走る。
今日はコースを変えてみた。

続きを読む »

じょーギング

作者の数十倍切実にダイエットを必要とする某姐さんが、「新しい靴が日の目を見ん」とかゆーので、今日走ることにした。

VFSH0064_20050707.jpg
決意のポーズ。
やる時はやるんやで!
でも、やらへん時はやらへんねんで!(笑)

続きを読む »

ジョギング

健康とダイエットのため、仕事が早く終わった日は帰って来てから走ることにした。

VFSH0063_20050706.jpg
そのためのシューズも買うた。

続きを読む »

ビール

今日は特にネタ無し・・・。
ビール飲みたくなって、「原酒店」に行って来た。
VFSH0057_20050702.jpg
ココではお馴染みの梅錦のビール。
今日のは何とかエールっていうやつ(イングリッシュエールだったかな?)。

じょー:「また替えたん?」
大将 :「全種類制覇してみようと思ってます。」

この後ベロンベロンに酔っ払って、何とか家にたどり着いてバタッと布団に倒れ込んでそのまま寝た・・・。

VFSH0055_20050701.jpg

 雨はやさしい
   涙の痕を隠してくれるから
 雨はやさしい
   ズボンのシミが目立たないから
作:じょー

今日は久しぶりに梅雨らしい雨でした。
激しい時は道に水が少し溜まるほど。
水不足でうどん屋の営業が危ぶまれる香川県は今日、雨振ったんかなあ・・・?。

続きを読む »

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

じょー@神戸

  • Author:じょー@神戸


  • 讃岐うどん&ラーメン好きのじょー@神戸のblogです。日記代わりに食べた麺類の記録などを書いていこうと思います。


FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する