only 3days diary

あのー、ボクいつ寝たらいいですか?

9月度決算

1月 うどん: 12玉  ラーメン: 4玉
2月 うどん: 11玉  ラーメン:12玉
3月 うどん: 16玉  ラーメン: 9玉
4月 うどん:  7玉  ラーメン: 6玉
5月 うどん: 17玉  ラーメン: 7玉
6月 うどん: 11玉  ラーメン: 8玉
7月 うどん:  9玉  ラーメン: 4玉
8月 うどん: 13玉  ラーメン: 6玉
9月 うどん:  4玉  ラーメン: 4玉
----------------------
計  うどん:100玉  ラーメン:60玉

世の中は半期末決算で大忙しですが、こちらも決算でございます。
今月は・・・少なっ!!しかも、うどんがラーメンと同じって・・・。

手打ちうどん 和料理  い草

い草
今日は元町に行く用事があったので、行って来た。

い草ランチ(ぶっかけうどん 冷)
昼限定の「い草ランチ」。
セットのうどんはぶっかけうどん(冷)を選択。
麺がモチモチでウマウマ~。
香川から国産の小麦粉を取り寄せてるそうな。ってことは、「さぬきの夢2000」やろなあ。
女性をターゲットにしているのか、うどんの量は少なめ。
大盛り無料なので、男の人は頼んどいた方が良い。
昼は野菜天ぷら食べ放題サービスも有り。量に限りがあるのでお早めに。

「手打ちうどん 和料理  い草」
神戸市中央区下山手通4丁目2-2 ステイツワン1F
078-321-1012
営業時間:11:30~15:00(ラストオーダー14:30)、17:00~21:00(ラストオーダー20:30)
日曜定休


計 うどん:1玉

お願い、もかちん!

メールボックス
迷惑メールを送るのやめてんか~~~!

今日の晩メシ

別に載せなくてもエエんやけど、せっかく写真撮ったんで。

玄米三合
「玄米三合」っていうチェーン店にて。

おかず色々
おかずを適当に色々選んだ。
サンマの塩焼きの塩が利いていないのはちょっと許せん!

じょーのおバカな日常

と言っても、晩メシの写真載せてるだけなんですけどっ!

塩カルビとミックスフライ定食
「やよい軒」で「塩カルビとミックスフライ定食」。
いつの間にか、「めしや丼」が店名変えたんやねぇ。
アジフライでかっ!

自家製麺ラーメン食堂 丸醤屋(東須磨店)

自家製麺ラーメン食堂 丸醤屋(東須磨店)
ラーメンを食べたくなったので、久しぶりにココ。
「自家製麺ラーメン食堂 丸醤屋(東須磨店)」。

とろ玉チャーシューメン
食べたのは「とろ玉チャーシューメン」。
甘いスープがウマ~♪。
播州ラーメンを意識して作ったらしい。背脂が甘味とコクを増している。

計 ラーメン:1玉

土曜日に食ったモノ

昼過ぎにたまたま新聞を買いに新開地駅の地下へ降りる通路に入ると、カレーの良い匂いが充満。
10才さんやったらここの入口から駅に入れへんやろなあ。

石釜珈琲&手作りカレーの店 STATION U.
匂いの元がこの店。「石釜珈琲&手作りカレーの店 STATION U.」。
匂いに誘われてついつい入る。
駅の外からと駅構内からと両方に入口があるので、店を出る時は違う方から出ないように注意が必要だ。

ビーフカレー(中)
「ビーフカレー(中)」。結構ウマ~。

メニュー
サイズが大・中・小と3種類あるのが珍しい。
年寄りの客が小をよく注文してた。


ぎょうざ専門店 ぼんてん
夜は「ぎょうざ専門店 ぼんてん」へ。
ココ久しぶり~。夜8:00で閉まるのでなかなか行かれへんかった。
もちろん神戸特有の味噌ダレもありまっせ~。

ぎょうざ二人前&生ビール(中)
ぎょうざ(二人前)&生ビール(中)。
作者的には、生ビール(中)1杯に対しぎょうざ三人前の配分がベスト!

メニュー
メニューは餃子とご飯とビールしかない!

夜はもちろんいつもの「原酒店」。
今日は足元がふらつかない程度で家に帰れたー。

ミナミへお出掛け

この連休は家でのんびりしようと思ってたけど、ついつい食べ歩きに行きたくなって、なんばへ。

釜たけうどん
うわー、「釜たけ」めっちゃ並んでる!
行列に見覚えのある後姿が・・・。

ちく玉天ぶっかけ
「ちく玉天ぶっかけ」ウマーイ!

ガーコ:「(作者を見て)何か雰囲気違うと思ったら、痩せたんですね!」
素直に「カッコ良くなった」と言えば良いのに、シャイやなー。

今日の鉄
WINS難波で仕事した後、移動。
今日の鉄~!ブレブレ。

麺乃家
前から行きたかった「麺乃家」。

麺乃家らーめん(元味)
上本町の「麺乃家」。うどん屋でいうと「皐月庵」の近く。
ここは自家製麺。ツルツルとした食感が美味しい~♪
スープは鶏と魚介系のWスープ。

続きを読む »

串かつ食いたい~

串おやじ
仕事が忙しいっちゅうねん!
たまには飲まなやってられんわー、ってことでJR兵庫駅近くの「串おやじ」。

店内の様子

店内は古き良き昭和~って感じ。
焼酎が充実。

串かつとシュワシュワ
串かつはキレイに揚がっている。

焼酎(ロック)
「豊永蔵」をロックで。
ここの店は氷多過ぎ。はよ飲まな薄まってしまう。

イマ一旭

神戸っ子丼
「ラーメン 第一旭」某店。
久々に「神戸っ子丼」を食べに行ったら、チャーシューの量が激減。
もう2度と行かへん!!

久々に「花星」

麺屋 花星
久し振りに「麺屋 花星」。
マスターが腰を痛めて3ヶ月ほど休業していたそうだが、現在は復活。
忙しそうに働いてはった。

ねぎポン餃子とシュワシュワ
この店はサイドメニューも美味しい。
「ねぎポン餃子」と淡麗生。

らーめん(塩味)
シンプルに「らーめん(塩味)」で。
上品な煮干のスープは美味かったで~~~。

計 ラーメン:1玉

小麦の実り(灘店)

小麦の実り(灘店)
ここは久々の訪問。

おでんとシュワシュワ
ここに来たらおでん食べないとアカンよな~。
もちろん、with シュワシュワ。

ぶっかけ肉
大将に某メニューのことを聞いたら、「色モノですから」「麺の味が分かるメニューの方が・・・」と弱くオススメされたので、それはやめてレギュラーメニューの「ぶっかけ肉」にした。
相変らず心地良い食感。肉も美味しいなぁ。

【追加情報】
・数日前、うどんの写真を三脚でカメラ撮影していった雀サン 客がいたらしい。
・「華麗なる一週間」の期間が終わったら、「かしわの天ぷら」がメニューに復活するらしい。これは、いっぺん食いに行かなアカン!

計 うどん:1玉

たまには、もんど

新在家ラーメン もんど
たまに食いに行きたい気分になる。
そんな日曜日に、加古川までおでかけ。

チャーシュー盛りとシュワシュワ
まずはチャーシュー盛りと瓶ビール。
もちろんサッポロの赤星だよ~~~♪
あ、ラーメンの写真撮るの忘れた!!

つけ麺
代わりに以前食べた「つけ麺」の写真でお楽しみ下さい。

計 ラーメン:1玉

凡蔵

凡蔵
久々~~~。
丸亀じゃないよ、神戸だよ。
そういえば、寝屋川は店閉めちゃったんだなあ(しみじみ)。

生醤油うどん
ここに来たら、「生醤油うどん」だよなあ。
うどんは相変らずの食感・味。麺は昔の方が味が強かったような気が。
スダチは生にして欲しいなぁ。

穴子の箱寿司
ココでご飯物といえば、コレ!。穴子の箱寿司。
土日祝限定。ウマ~♪

計 うどん:1玉

浪花餃子庵 包包(パオパオ)

包包(パオパオ)
仕事帰りにまた行った。

餃子とシュワシュワ
餃子ウマ~~~♪
店名に「浪花」が付く割には、味噌ダレがあるところなんかは神戸っぽい。酢醤油もあるけど、しそ餃子だけは塩で食べさせたり・・・。
う~ん、よく分からん。
池袋の餃子スタジアムや宇都宮の何とかという餃子テーマパークにも出店しているらしい。

あんまり関係ないけど、高松の「寺岡」をふと思い出した。
スダチ+コショウでまた食べてみたいなあ。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

  • Author:じょー@神戸


  • 讃岐うどん&ラーメン好きのじょー@神戸のblogです。日記代わりに食べた麺類の記録などを書いていこうと思います。


FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する