only 3days diary

あのー、ボクいつ寝たらいいですか?

3月度決算

 1月 うどん: 6玉  ラーメン: 3玉
 2月 うどん: 6玉  ラーメン: 4玉
 3月 うどん:14玉  ラーメン:11玉
----------------------
 計  うどん:26玉  ラーメン:18玉

今月は、よう食ったね~

美味しい魚が食べたいねぇ~

20080330_VFSH_0001.jpg
そんな夜には、こちら。
JR神戸駅近くの「まん月や」~。

20080330_VFSH_0002.jpg 20080330_VFSH_0006.jpg
サラダでビタミンを補給して・・・

20080330_VFSH_0004.jpg
牡蠣の天ぷら~~~。もうそろそろシーズン終わりやね。

20080330_VFSH_0007.jpg
カンパチの造り、ウマ~~~♪

20080330_VFSH_0008.jpg
もちろん、地酒もね♪

20080330_VFSH_0009.jpg
腹が膨れてきたら、漬け物の盛り合わせをつまみながら、日本酒を飲むのがエエねー。

20080330_VFSH_0010.jpg
最後に、高級魚・のどぐろの塩焼きぃ~~~。
魚は小さかったけど、美味しかったなあ。

今日は、生中×2→「十四代 純米吟醸 出羽燦々」→「黒龍 吟十八号」→「くどき上手 ばくれん 吟醸超辛口 亀の尾」。

I’m 18きっぱー(その4)

20080329_DSFC_0069.jpg 20080329_DSFC_0071.jpg
夜は、ココ。
「おでんと季節小鍋の店 親龍蔵(しんりゅうぐら)」。

続きを読む »

I’m 18きっぱー(その3)

姫路まで戻って、

20080329_DSFC_0041.jpg
次はココ!
「カルシウム120%」の看板でお馴染みの、「元祖 長浜ラーメン」。
関西では珍しく、本場バリバリの長浜ラーメンを出してくれる店やねん。

続きを読む »

I’m 18きっぱー(その2)

20080329_DSFC_0018.jpg 20080329_DSFC_0019.jpg
次の目的地は、隣の平福。昔は宿場町として栄えたらしい。

続きを読む »

I’m 18きっぱー(その1)

今日のは長いんで分割。

20080329_DSFC_0002.jpg
青春18切符を入手して、

20080329_DSFC_0004.jpg
向った先は、

20080329_DSFC_0015.jpg
ココ。


続きを読む »

今日も寄り道

明日は家のテレビの前で正座してHTを応援せなアカンから、今日寄り道しとく。

20080327_VFSH_0001.jpg
久々の「酒糀家」。

20080327_VFSH_0002.jpg 20080327_VFSH_0003.jpg 20080327_VFSH_0006.jpg
20080327_VFSH_0008.jpg 20080327_VFSH_0010.jpg
イロイロ食った~~~♪

20080327_VFSH_0004.jpg 20080327_VFSH_0007.jpg 20080327_VFSH_0009.jpg
20080327_VFSH_0011.jpg 20080327_VFSH_0013.jpg
イロイロ飲んだ~~~♪

今日は、生中→「石鎚 純米吟醸 春の酒」→ラベル付いてないやつ→「澄月 純米吟醸」→「雪の芽舎 山廃純米吟醸」→「瑞冠 特別本醸造」→「雪の芽舎 純米吟醸」→「東薫 吟醸」→「うごのつき」。

無事、帰還。

今日の寄り道

今日は行きたかった店に行ったら、シャッターに「仕入れの関係で・・・」とか紙が貼ってあって、呪い発動。チェッ!

三宮まで出ようなか、と思ったけど前にチェックしてた店があったんで、そこに行ってみることにした。

20080326_VFSH_0002.jpg 20080326_VFSH_0001.jpg
JR神戸駅前の「ごちそう酒房 段」。ガラスのショーケースの向こうから誘惑が・・・。

20080326_VFSH_0004.jpg 20080326_VFSH_0005.jpg
まずはシュワシュワして・・・。

20080326_VFSH_0006.jpg
途中で日本酒に切り替え。ココは200ml単位での提供。量、多っ!
なんか見ただけで沢山飲んだ気分になる。

20080326_VFSH_0007.jpg
お造り、ウマ~~~♪

20080326_VFSH_0008.jpg
手羽先の黒七味焼き。祇園・原了郭の黒七味を使ってて、スパイシー~~~♪
コレ、イチオシやで♪

20080326_VFSH_0009.jpg
カツオの腹皮焼きも酒に合うねぇ~~~♪

ここでは、生中→「〆張鶴 純」→「久保田 萬寿」。地酒は意外と安かったよ~♪

「ごちそう酒房 段」
住所  :神戸市中央区相生町2丁目3-3 大晶ビルB1F
電話番号:078-361-3019
営業時間: 平日:11:30~14:00、17:00~翌2:00
       土曜:17:00~翌2:00
       日祝:17:00~翌0:00
定休日 :年中無休

20080326_VFSH_0011.jpg 20080326_VFSH_0012.jpg
何となくモノ足りない感じがしたので、ハシゴ。「タヴァーン・ザ・カネサ」で、おでんをアテにシュワシュワ。ここのおでん、結構美味しいなあ。

20080326_VFSH_0013.jpg
ここの名物、「ローストポーク」だっせ!

20080326_VFSH_0014.jpg
腹一杯でもう飲めん。ラストは生小。

20080326_VFSH_0015.jpg
野菜のかき揚げにおでんのダシをかけてくれんねん。コレ、ウマ~~~♪

家に無事帰還も、ほぼ即死。

ラブレター

20080325_VFSH0005_2.jpg
こんな手紙受け取っても嬉しくないんやけどっ!!
大丈夫か?オレの年金・・・。

「東長 銀紋」

20080322_VFSH0002.jpg
今日もいつもの「原酒店」。
前日のお礼も兼ねて訪問。
で、まだこのブログで紹介してなかったのがコチラ。
「東長 銀紋」。これまでは地元佐賀県のみの限定流通だったみたいですが、この度晴れて全国発売になったとのこと。とは言え、特約店でしか手に入らないんですけどねぇ。
飲んでみると「東長」らしい味がしっかりしつつも、口当たりが軽めで金紋よりも飲み易い。
コレもいいねぇ~♪

釜たけうどん5周年パーティ

今日は難波の名店「釜たけうどん」の開店5周年記念パーティの日。
なぜか今年は兵庫でやるんよねー。

20080323_DSCF_0001.jpg
その前に、「銘酒居酒屋 じょーの部屋」で0次会。乾~杯~♪

20080323_VFSH_0001.jpg
5周年パーティの会場はJR兵庫駅前の「ポッサムチプ」。
ここ、前から行ってみたかってん!

20080323_DSCF_0020.jpg
今夜の主賓、たけちゃんです。
5周年おめでとうございます!!
これからも美味しいうどんを作って下さい!!

20080323_DSCF_0004.jpg
乾~杯~♪

20080323_DSCF_0005.jpg 20080323_DSCF_0006.jpg
ナムルやキムチから始まって・・・

20080323_DSCF_0007.jpg 20080323_DSCF_0008.jpg 20080323_DSCF_0009.jpg

20080323_DSCF_0011.jpg 20080323_DSCF_0012.jpg 20080323_DSCF_0013.jpg

20080323_DSCF_0014.jpg
肉、肉、肉~~~!
美味しい~~~♪

20080323_DSCF_0022.jpg
2次会はいつもの「原酒店」♪。

20080323_DSCF_0021.jpg
わーい、寿司だ~~~♪
あと、酒粕汁もいただいた。

原さん、休みなのに店を開けていただき、ありがとうございました。

今日はよく飲んだなぁ・・・。

大阪酒屋巡り

今日は「凱陣」を求めて、大阪の酒屋巡り。

20080322_DSCF_0001.jpg 20080322_DSCF_0002.jpg
まず、昼メシは久々の訪問。滝井の「踊るうどん」で「まいたけ天温玉ぶっかけ」。
相変らずウマ~~~~イ♪

20080322_DSCF_0005.jpg
ここらへんに来たんやったら、ついでに近くの新店も覗いてみようかな。
「一忠」ファミリーの「釜揚うどん 山田製麺所」。

20080322_DSCF_0006.jpg
何~~~~っ!!

20080322_DSCF_0007.jpg 20080322_DSCF_0008.jpg
野江内代の「杉本商店」。ココは一応「凱陣」扱ってるけど、種類は少ないし、お目当てのんは無かったなあ。

20080322_DSCF_0012.jpg
次は阪急の総持寺へ。

20080322_DSCF_0011.jpg 20080322_DSCF_0010.jpg
コレはどっちがどうなん?
to:雀さん or 純子さん。

おっと、今日はうどんが目的ちゃうから食ってへんでー。

20080322_DSCF_0009.jpg
次は「白菊屋」。ココはなかなかエエ酒置いてまっせー!
家から近かったらエエねんけど・・・。

20080322_VFSH_0015.jpg 20080322_VFSH_0016.jpg
今日の鉄~~~
タイミング、ズレズレ~~~
シャッター、ブレブレ~~~

【今日のお土産コーナー】
20080322_DSCF_0014.jpg
あ、またブレた。

計 うどん:1玉

達成者の皆さん、急ぎなはれや~~~!

20080320_DFCF_0003.jpg
もうすぐ期限切れでっせ~~~、ということで今日は明石方面へ。

20080320_DFCF_0004.jpg 20080320_DFCF_0005.jpg
1軒目は「麦きり トクオカ」でかしわ天とサッポロラガー。ウマ~~~ッ♪

20080320_DFCF_0006.jpg
うどんは冬季限定「鴨汁うどん」。鴨の旨味がつけ汁によく出てて、香ばしくて、メチャウマ~~~♪

20080320_DFCF_0015.jpg 20080320_DFCF_0011.jpg
2軒目は明石に新しくできた「手打ちうどん 幸乃屋(こうのや)」で「ちく天ぶっかけ」。
作り置きでヘタり気味の麺が出てきた。フツウマ~~~。

20080320_DFCF_0016.jpg
魚の棚商店街をブラブラ散歩。

20080320_DFCF_0017.jpg 20080320_DFCF_0018.jpg 20080320_DFCF_0019.jpg
3軒目は明石焼きの名店「ふなまち」で「明石焼き」。
アツアツでウマ~~~♪。でも、ココはビール置いてへんねん。

家に帰り着いて携帯見たら、imo爺からメールが・・・。

20080320_VFSH_0008.jpg
しゃあないなぁ、ということでいつもの「原酒店」で乾~杯~♪

20080320_VFSH_0010.jpg
大黒正宗の純米吟醸「紅天女」の表ラベル。

20080320_VFSH_0009.jpg
裏ラベル。

20080320_VFSH_0011.jpg
イラストのアップ。

もう腹一杯やー。

計 うどん:2玉

後付け日記

今日は創作串かつの店「美ら」に寄り道~♪

でも酔っ払って、携帯の写真消してもうたー。
だから、一旦は書くのあきらめたんやけど、記録だけ残しとこと思って、後から書いた。

今日は生中→「楯野川 純米美山錦」→「磯自慢 大吟醸 愛山50」→「久保田 純米吟醸 洗心」→「黒龍 吟十八号」→「獺祭 純米吟醸」。

磯自慢と久保田が高かったんで、今日は福沢諭吉が1人逃亡~~~。

さすがに「久保田」は心よりも財布の中が洗われたよぉ~~~!!

寄り道や!寄り道や!

先週はダイエット&家のお酒を減らそうキャンペーンをやっていたので、寄り道を1回もせず。
1週間ぶりの寄り道や~♪

20080317_VFSH_0001.jpg
店は「酒亭 ひろ」。

20080317_VFSH_0004.jpg
今日のラインナップ~

20080317_VFSH_0002.jpg
昨日は日本酒も焼酎もワインも飲んだのに、ビールは1滴も飲んでないねん。
そやから、今日は飲みたかってん。

20080317_VFSH_0006.jpg 20080317_VFSH_0003.jpg
もちろん2杯目からは日本酒ね。

20080317_VFSH_0005.jpg 20080317_VFSH_0007.jpg

20080317_VFSH_0009.jpg 20080317_VFSH_0011.jpg
何か今日はやたらとイロんなもん食ったなぁー
上段左から、「黒豚と青菜の炒め」「ホタルイカのバター炒め」「とり貝の中華風炒め」「イカのジェノベーゼ」。パスタまで食ってるし!

今日は、生中→「醸し人九平次 純米吟醸 雄町」→「庭の鶯 純米無濾過」→「松の司 山廃仕込 本醸造」→「奈良萬 純米うすにごり」→「飛露喜 かすみ酒」。
飛露喜なんて飲んだっけ。でも、携帯にメモしてるから飲んだんやろう。

あんまり長居し過ぎたんで、慌てて終電でギリギリ帰還。
夏目漱石さんが8人逃亡~~~(T_T)
今日は飲み過ぎ~~~というより、食い過ぎ~~~!

「原酒店」急遽蕎麦打ち会

いつもの「原酒店」から昼過ぎにメールが来た。
何やろ?って思って見てみたら、今日急遽蕎麦打ち会をすることになったので、そのお誘いやった。

え~~~っ!!そんな当日に急に言われても、ワシそんなにヒマじゃ・・・よー

20080316_VFSH_0001.jpg
というワケで行って来た。
原さんの打つ蕎麦は相変らず美味しいねぇ~~~

20080316_VFSH_0002.jpg
発売になったばかりの「池月 みなもにうかぶ月 あらばしり」なんかを飲んだー

20080316_VFSH_0003.jpg
iさんかその仲間の人が持って来たワイン。
コレ、マンガ「神の雫」のコラムで紹介されてたやつちゃうのー?
珍しいのでパチリ。確か日本人がフランスで作っているワインやねー
赤やのに渋みが控えめで、ナッツ類のような香りが良かったよ~♪

次の日朝起きたら、頭が痛かった・・・

早春の讃岐うどんツアー

今日はG&J夫妻とG.J.ひむさんと4人で「凱陣」の仕入れ讃岐うどんツアー。G&J夫妻が車を出してくれた。感謝!。

20080315_VFSH_0003.jpg
今日の橋~~~

20080315_DSCF_000.jpg 20080315_DSCF_0001.jpg
1軒目は「松岡」で「しょうゆうどん小」。
「松岡」は何度来てもいいですよねぇ、せんさん。
コシ、しっかり。味、しっかり。で、ウマ~~~♪

20080315_DSCF_0002.jpg 20080315_DSCF_0004.jpg
2軒目は「松井うどん」で「かけ そのまま 小」。
麺はちょっと柔めかな。でも、ウマ~~~♪

20080315_DSCF_0005.jpg 20080315_DSCF_0007.jpg
3軒目は「SIRAKAWA」で「カレーうどん」。
噂では、トマトが入っているらしい。確かにそんな味がした。
素材の旨みが溶け込んで、美味しい~~~♪

20080315_DSCF_0008.jpg
車もリニューアルしたけど、ステッカーもリニューアルしたんやねぇ。

20080315_DSCF_0009.jpg
ガストで休憩ー。

20080315_DSCF_0011.jpg 20080315_DSCF_0012.jpg 20080315_DSCF_0015.jpg
4軒目は「もり家」で「かき揚げおろし」。
コレ久しぶりに食ったけど相変らず美味しいなぁ~~~♪

20080315_DSCF_0024.jpg
淡路SAから明石海峡大橋を撮影。
新しいカメラはやっぱり性能がいいねぇ。


続きを読む »

明日のためにその1

20080314_VFSH0001.jpg
今週は頑張ったよ。
家の酒を減らしたよ。

20080314_VFSH0002.jpg
冷蔵庫に空きスペースを作ったよ。
これで明日を迎えることができるね。

暖かくなってきたから

20080311_VFSH0028.jpg
出番やで~~~。
今週はダイエット週間やしなぁー。

クイズ

<問題>
作者が毎日外で飲み歩いてたら、どうなるでしょう?

<選択肢>
①金が減る
②家の酒が減らない
③純子さんが「呼んでや!」とコメントを書く

続きを読む »

今日は焼鳥気分。

20080309_VFSH_0002.jpg
なので、「とりじまん とり万」へ。ここ初めて。

20080309_VFSH_0005.jpg
肝刺しウマ~~~。ちょい苦味あるけど。

20080309_VFSH_0007.jpg
コレはサラダ。外側を包んでいる白いのはでっかい春巻きの皮みたいなやつ。凝ってるねぇ。

20080309_VFSH_0009.jpg
地酒も数種類揃ってる。たっぷりこぼしてくれるねんでー。
てか、グラスに入ってる量よりも、外側の枡にこぼれてる量の方が多いねんでー♪

20080309_VFSH_0013.jpg
日本酒用のアテに「じゃこおろし」を挟んだり・・・

20080309_VFSH_0010.jpg 20080309_VFSH_0014.jpg
焼鳥もね♪

20080309_VFSH_0016.jpg
仕上げは「スパイシー骨付鶏」。ビール向きやねー。
ただ、「一鶴」の骨付鳥とは別モンやでー。

今日は、生中→「春鹿 超辛口」→「美少年 吟造り」→「越乃寒梅 別選」。

「とりじまん とり万」
住所:神戸市兵庫区上沢通7丁目3-3
電話番号:078-576-7756
営業時間:17:00~24:00(ラストオーダー23:00)
定休日:月曜

「紅天女」

20080308_VFSH_0002.jpg 20080308_VFSH_0003.jpg
って、知ってる?
これは、大黒正宗が造っている純米酒。

今までは東京・恵比寿の飲食店「神戸又四郎」ぐらいでしか飲めなかったんだけど、今度から「大黒正宗」の特約店はみんな扱えるようになったんだってさー。
というワケで、いつもの「原酒店」でも売ってます、飲めます。
すっきりして、おとなしくて、メチャ飲みやすいエエ酒でっせー。

でも、別ブランドなんかにせんでもエエのに。ややこしいし。
イラストはキレイやから、ラベルの文字だけ「大黒正宗 純米酒 紅天女」にしたらどやろ?

東京ツアー(2日目)

20080307_DSCF_0001.jpg 20080307_DSCF_0005.jpg 20080307_DSCF_0002.jpg
1軒目は大泉学園の「エン座」で「霙糧もり(肉入り)」。
前来た時と同んなじモン注文。でも、相変らずウマ~~~♪

20080307_DSCF_0003.jpg
日本コナモン協会の缶チューハイが飾ってあった。

20080307_DSCF_0004.jpg
カトちゃんに挨拶したら、自慢の釜を見せてもらった。
「マモル君」か「マモルちゃん」という名前があるそうな。ちなみに名前の由来は徳島の「名麺堂」のGUNBOさんの下の名前から。

20080307_VFSH_0006.jpg
今日の鉄~~~

20080307_DSCF_0006.jpg 20080307_DSCF_0009.jpg
2軒目は堀切菖蒲園の「糀や」で「饂麺」。変わった名前のメニューやろ?

20080307_DSCF_0011.jpg
そう。このメニューは、スープがラーメンで、麺が讃岐うどんやねん。
魚介ダシでとろみのあるスープがマッチしてウマ~~~♪
ちなみに基本的には讃岐うどんの店なんで、ぶっかけうどんなんかの普通のメニューもあるで。
分かり易く言うと、東京の「皐月庵」~~~

続きを読む »

東京ツアー(1日目)

20080306_DSCF_0001.jpg
言ってきま~~~す。あ、タイミングずれた。

20080306_DSCF_0004.jpg 20080306_DSCF_0008.jpg
今日はイー席やったから席から撮れた。表側と裏側。

20080306_DSCF_0010.jpg
1軒目は天神下の「大喜」。何年ぶりかの訪問。

20080306_DSCF_0012.jpg
メニューはこんな感じ。

20080306_DSCF_0013.jpg
「とりそば」は無化調でしみじみウマ~~~♪

20080306_DSCF_0017.jpg 20080306_DSCF_0015.jpg
2軒目は「湯島天神」。

20080306_DSCF_0023.jpg
メニューはこんな感じ。

20080306_DSCF_0018.jpg 20080306_DSCF_0022.jpg
梅まつりとかで、モンキーターン猿回しをやってた。

20080306_DSCF_0025.jpg
梅の花がキレイやねぇ。
下の石像は似てるけど、mi-ko姐じゃないよ。

20080306_DSCF_0026.jpg 20080306_DSCF_0027.jpg
上の不忍池のほとりをブラブラ散歩しながら、次の店に向う。

20080306_DSCF_0028.jpg 20080306_DSCF_0029.jpg
日本の野鳥シリーズ。

20080306_DSCF_0032.jpg
この鳥は水辺よりもうどん屋でよく見かけるね。

続きを読む »

君を忘れない

急に思い立って、大阪に遊びに行くことにした。

20080305_DSCF_0001.jpg 20080305_DSCF_0002.jpg
1軒目は「釜たけうどん」で「ちく玉天ぶっかけ」。
モッチリした麺でウマ~~~♪

20080305_VFSH_0002.jpg
難波のジュンク堂にも入荷してるねぇ。

次は道頓堀~

20080305_DSCF_0003.jpg
観光客はみんなドンキの観覧車撮影してたけど・・・

20080305_DSCF_0004.jpg
作者は隣のこっちを撮影。mi-ko姐、お先~~~!

20080305_DSCF_0006.jpg
初心者のためのガイドが各席に置いてあるので、初めて来た人でも大丈夫やでー。

20080305_DSCF_0010.jpg
いただきまーす!!ウマ~~~♪
本場と遜色無いデキやねぇ~

20080305_DSCF_0012.jpg
半替玉しよーっと。アレ?カメラの調子が・・・。

20080305_VFSH_0015.jpg
うわーっ!壊れた~~~!5万5千円もしたのにっ!
mi-ko姐の祟りじゃ~~~!食いモンの恨みは恐ろしいなぁ・・・

どうしよ?明日から東京に遊びに行って、バシバシ撮影したいのに。

続きを読む »

魚料理 立ち呑み処『さかな家』(神戸三宮)

20080304_2_VFSH_0004.jpg

今日は以前雑誌で見て気になっていた、この店に行きましてん。


20080304_VFSH_0012_2.jpg

なんと造りが290円からと、安く呑めまっせー!


20080304_KC380005_2.jpg

まだ6時過ぎやというのに、店内は客で一杯でしてん。

→続きとお店の詳細はここだっせー!

続きを読む »

「さぬきうどん全店制覇攻略本 2008年度版」関西でも発売

20080304_VFSH_0001.jpg
今日は昼頃は三宮でウロウロ。
サンマルクカフェでまったり午後のティータイム。

20080304_VFSH_0002.jpg
三宮のジュンク堂書店でGETしたよ~~~
今年は1600円。

休みの前の夜には

20080303_VFSH_0001.jpg
今日、上司に肩を叩かれて「明日からしばらく会社に来なくていいよ」って言われた。やった!プチ失業や~~~。
ほな、飲みに行かなねー。で、「酒亭 ひろ」。

20080303_VFSH_0002.jpg 20080303_VFSH_0003.jpg
 20080303_VFSH_0004.jpg
まずは軽いアテで生ビール飲んで・・・。

20080303_VFSH_0005.jpg 20080303_VFSH_0006.jpg
途中から日本酒、のいつものパターン。

20080303_VFSH_0008.jpg
すじオムレツ美味しい~~~♪
薬味は・・・

20080303_VFSH_0009.jpg
京都祇園・原了郭の「黒七味」!!

今日は、生中→「義侠」→「十四代 純米吟醸 雄町」→「飛露喜 うすにごり」→「庭の鶯」→「奈良萬 うすにごり」。

今日はめっちゃ飲んだー。早い時間から行くと飲む量が増えるなぁ。
夏目漱石が7人逃げていった・・・。

東京かぶれの会2008

20080302_VFSH_0001.jpg
今日はいつもの原酒店にて「東京かぶれの会2008」というイベントがあったので参加。
先日東京に行った原さんが持ち帰ったお土産をみんなで飲み食いするという内容。

20080302_VFSH_0002.jpg
まずはホッピーで乾~杯~♪
ホッピービバレッジが作っている赤坂ビールも飲んだ。
ちゃんと麦芽とホップを使っているだけあって、しっかりした味があるなあ。

20080302_VFSH_0004.jpg
生まれて初めてのもんじゃ焼き。へぇ、こうやって作るんやー。

20080302_VFSH_0005.jpg 20080302_VFSH_0006.jpg
酒は「越乃寒梅」や「大黒正宗」。
「越乃寒梅」はスッキリして飲みやすいねぇ~

20080302_VFSH_0007.jpg
途中から他の酒も出てきて、宴もたけなわ。

20080302_VFSH_0009.jpg 20080302_VFSH_0010.jpg
「じゃんまるらーめん」で「くん玉つけ麺」でシメて終~了~。

20080302_VFSH_0008.jpg
今日あいたホッピーの空き瓶。みんな、どんだけ飲むねん!!

計 ラーメン:1玉

今日の試供品コーナー

20080301_VFSH0001.jpg
いつもの原酒店にて。
飲んで無いから味のコメントは無いで。

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

  • Author:じょー@神戸


  • 讃岐うどん&ラーメン好きのじょー@神戸のblogです。日記代わりに食べた麺類の記録などを書いていこうと思います。


FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する