only 3days diary

あのー、ボクいつ寝たらいいですか?

8月度決算

 1月 うどん:  6玉  ラーメン: 2玉
 2月 うどん:  3玉  ラーメン: 3玉
 3月 うどん:  1玉  ラーメン: 9玉
 4月 うどん:  4玉  ラーメン: 3玉
 5月 うどん:  5玉  ラーメン: 3玉
 6月 うどん: 11玉  ラーメン: 1玉
 7月 うどん:  8玉  ラーメン: 2玉
 8月 うどん: 15玉  ラーメン: 2玉
----------------------
 計  うどん: 53玉  ラーメン:25玉

今月はうどんを頑張った!

いつもの店に

20090831_VFSH_0001.jpg
今日の寄り道はいつもの「食彩 市」。

20090831_VFSH_0002.jpg
いつものように生ビール。

20090831_VFSH_0003.jpg
いつものように「造り盛合せ」。

20090831_VFSH_0004.jpg
いつものように日本酒。

20090831_VFSH_0005.jpg
今日はサンマを焼いてもらった。
ウマ~~~~~♪酒が進む~~~♪

今日は、生中→「天青 秋味」→「獺祭 純米吟醸」。

「食彩 市」
住所:東京都品川区東大井6丁目1-5
電話:03-6404-9910
営業時間:17:00~24:00
定休日:日曜日

うどんマップ巡礼(12日目)

20090830_DSCF_0011.jpg
今日は2日連続のうどんマップ巡礼。
横須賀まで遠征して、1軒目は「うどん工房 さぬき」。

20090830_DSCF_0010.jpg
麺は固コシで好みではなかったけど、ダシが本格的なイリコダシで美味しかった♪


20090830_DSCF_0018.jpg
2軒目は「さぬきうどん&ダイニングキッチン 武川」。
オシャレ気なお店。

20090830_VFSH_0005.jpg
まずは年中置いてるおでんで生シュワ。

20090830_VFSH_0006.jpg
写真が暗くて申し訳ない。
「肉うどん」を冷で注文。分かり易く言えば、「肉ぶっかけ」。
しっかり煮込まれて柔らかくなった肉は、甘辛い濃厚な味付け。
うどんは弾力性のある食感で東京では珍しいタイプ。
ここも美味しかった♪

計 うどん:2玉

夜はいつもの店へ

20090829_VFSH_0001.jpg
昼は「うどんマップ」巡礼。
夜は呑みに、いつもの店「食彩 市」へ。

20090829_VFSH_0002.jpg
まずは生ビール。

20090829_VFSH_0003.jpg 20090829_VFSH_0004.jpg
「だだ茶豆」に「造り盛合せ」。
「造りの盛り合わせ」は魚の種類が多いのがイイ。

20090829_VFSH_0005.jpg 20090829_VFSH_0006.jpg
「鯖の塩焼き」ウマ~~~♪酒が進む~~~♪
最後は「だし巻き玉子」。

今日は、生中→「口万」→「天青」→「純米吟醸 瀧澤」。

うどんマップ巡礼(11日目)

20090829_DSCF_0001.jpg
今日も「うどんマップ」巡礼。
1軒目は下北沢の「讃岐うどん たち花」。

20090829_DSCF_0008.jpg
作者は「冷やしきつね」を注文。
「きつねぶっかけ」と表記した方が分かり易いかも。

20090829_DSCF_0009.jpg
固コシではなく、弾力性が高く、しなやかな優しい麺。
これなら関西人や、年配の人でも大丈夫やねー。
結構美味しかった♪

20090829_DSCF_0013.jpg
2軒目は手打ちうどんで有名な加須(かぞ)に移動して、「久下屋脩兵衛」へ。

20090829_DSCF_0018.jpg
注文したのは「天せいろうどん」。

20090829_DSCF_0019.jpg
うどんはエッジのしっかり立った細麺。
コシはあるけど、しなやかで弾力性が高い。グミのような食感。
讃岐うどんに似てはいるけど、ひと味違った食感。美味しかった♪

計 うどん:2玉

今日の寄り道

20090828_VFSH_0001.jpg
今日の寄り道は「庄や」。
夜遅くまでやっているのが嬉しい。

20090828_VFSH_0002.jpg
まずは生ビールでひと息。

20090828_VFSH_0003.jpg 20090828_VFSH_0004.jpg 20090828_VFSH_0005.jpg
「寄せ豆腐の冷奴」「キャベツとカリカリベーコンの塩ダレ和え」「炙りチョリソー」。

20090828_VFSH_0006.jpg 20090828_VFSH_0007.jpg
「砂肝ネギザンギ」「しらすおろし」に日本酒。
「砂肝ネギザンギ」が結構美味しかった。

今日は、生中×2→「司牡丹 特別純米 自由は土佐の国から」。
「司牡丹」は辛口だったけど、フルーティで香りが良く、飲み易かった♪

「庄や(戸越銀座店)」
住所:東京都品川区平塚2丁目16-2
電話:03-3788-0961
営業時間:通常:17:00~翌2:00
       金土:17:00~翌4:00
定休日:無し

British PUB

20090827_VFSH_0001.jpg
今日の寄り道は、英国風PUB「82ALE HOUSE」へ。
前から気になってた店やねん。
システムはキャッシュ・オン・デリバリー。
店の奥のカウンターまで行って、酒や料理を注文する。その時にレジで金を払って、できあがった料理は店員が席まで運んでくれる方式。

20090827_VFSH_0004.jpg 20090827_VFSH_0005.jpg
「82コブサラダ」にイギリスと言えば、の「フィッシュ&チップス」。
サラダが結構美味しかった。

20090827_VFSH_0007.jpg 20090827_VFSH_0010.jpg
上州牛の「ローストビーフ」ウマ~~~♪
右は「コンビーフ・パテ」と「チェダーチーズ」。

20090827_VFSH_0003.jpg 20090827_VFSH_0006.jpg 20090827_VFSH_0009.jpg
今日飲んだのは、「82 リアルエール」→「バス ペール・エール」→「82 ヴァイツェン」。
どのビールも日本人の舌に媚びない、クエのある、本場そのままのペール・エールといった感じ。
ヴァイツェンはフルーティな香りで飲みやすかった。
「原酒店」で飲んだ「梅錦ビール」のヴァイツェンの味を思い出した。
おー、こんな味。こんな味。って感じで。

ココは結構おもろいね。また、来ようっと。

「82 ALE HOUSE(三田店)」
住所:東京都港区三田3丁目4-12 田村ビル1F
電話:03-5439-6482
営業時間:月~木:12:00~翌0:00
       金:12:00~翌1:00
       土・祝:16:00~23:00
定休日:日曜日

肉屋のアフター5

20090822_VFSH_0002.jpg
純子さんと夜の部は大井町の「肉のまえかわ」へ。
ココは以前、ishiさん&kunfu娘さん夫妻に教えられてて、いっぺん行ってみたかった店。
夕方までは普通に肉屋として営業してて、夜は店先が立ち呑みスペースになる。
システムはキャッシュ・オン・デリバリー。
商品をカウンターに持って行って、都度お金を払うシステム。

20090822_VFSH_0004.jpg
まずは缶ビールで乾~杯~♪
コレは冷蔵庫から客が自分で取って、レジで精算するんだよ。

20090822_VFSH_0003.jpg 20090822_VFSH_0005.jpg
左から、チャーシュー、メンチカツ、鶏のささみ、肉刺し。
肉屋だけあって、どれもウマ~~~イ♪
常連さんに話かけられたりして、メッチャ盛り上がって楽しかった。


20090822_VFSH_0006.jpg 20090822_VFSH_0007.jpg
2軒目は十条に移動にして、「斎藤酒場」。
ココは店内写真撮影禁止なので、写真は無し。
キムチとかをつつきながら、ビールを飲んだ。


20090822_VFSH_0008.jpg
3軒目は、今日は美味しい地酒飲んでないってことで、また大井町に戻って、行きつけの「食彩 市」。
今日は、「天青」→「世嬉の一 純米吟醸」→「まんさくの花 地震作」→「陸奥八仙」。
純子さんは何とか無事に新宿のホテルまで帰れたらしい。(笑)


20090822_VFSH_0009.jpg
最初から日本酒で乾~杯~♪

20090822_VFSH_0010.jpg 20090822_VFSH_0011.jpg
ココはやっぱり魚やねぇ。「造りの盛り合わせ」。


「肉のまえかわ」
住所:東京都品川区東大井5丁目2-9
電話:03-3471-2377
営業時間:16:00頃~21:00
定休日:日曜日

「斎藤酒場」
住所:東京都北区上十条2丁目30-13
電話:03-3906-6424
営業時間:16:30~23:30
定休日:日曜日

「食彩 市」
住所:東京都品川区東大井6丁目1-5
電話:03-6404-9910
営業時間:17:00~24:00
定休日:日曜日

寿司食いねぇ

今日は純子さんが早朝から東京入りなもんで、一緒に遊び回ることに。

20090822_DSCF_0001.jpg
築地に集~合~!
作者は東京に来て築地に行くのは初めて。エッ?今頃遅いって?
そやかて、香川県の人がなかなか岩田屋に行けないのと一緒やで~~~

20090822_DSCF_0002.jpg
築地の牛丼の「吉野屋」。ココが一号店らしい。
ショボッ・・・。

20090822_DSCF_0003.jpg 20090822_DSCF_0006.jpg
ココは築地の場外エリア。魚屋が多く軒先を連ねている。
飲食店の人はココで仕入れるんやろねーーー。
朝早くからやってる飲食店も多い。

20090822_DSCF_0005.jpg
今日の朝メシは「すしざんまい(本店)」。
ココは24時間営業やって。

20090822_DSCF_0008.jpg
生ビールで乾~杯~♪

20090822_DSCF_0010.jpg 20090822_DSCF_0011.jpg 20090822_DSCF_0012.jpg
コハダから始まって、青物、ヒカリモノなどを注文して。

20090822_DSCF_0013.jpg 20090822_DSCF_0014.jpg
しかーし!何と言ってもこの店は、マグロが最高~~~♪
朝からしゃ~~~わせ~~~!!
炙りトロも美味しかった・・・。割引券持ってるし、また来ようっと。


20090822_DSCF_0017.jpg 20090822_DSCF_0018.jpg
次は純子さんのリクエストで、八王子の「手打ちそば 車家」へ。
作者は「鴨南蛮」。

20090822_DSCF_0020_2.jpg
帰りしなに偶然見つけたマンション。実在するんやねぇ。


「つきじ喜代村 すしざんまい(本店)」
住所:東京都中央区築地4丁目11-9
電話:03-3541-1117
営業時間:24時間営業
定休日:無し

デミグラスソースも美味しいんだよ

20090818_VFSH_0001.jpg
今日は仕事が早く終わったので、「食彩 市」へ。

20090818_VFSH_0002.jpg
まずは生ビールで。

20090818_VFSH_0003.jpg
「造り盛合せ」。
相変らず美しく、美味しい。

20090818_VFSH_0005.jpg
「豚肉のデミグラスソース煮込み」。
和食の店に洋食系のメニュー。
ミスマッチのように見えるけど、コレが美味いんだよー。
赤ワインは使ってないけど、和風ダシがしっかり効いてて美味しいんだよねぇ。
日本酒にも合ったりするんだよねぇ。

今日は、生中→「黒牛」→「仙禽」→「花泉 七口万」。

ラーメン食べたい

20090816_VFSH_0002.jpg
今日はそんな気分だったので、「せい家(戸越銀座店)」へ。

20090816_VFSH_0005.jpg
注文したのは「チャーシューメン」。
太麺か細麺かを選ぶことができる。作者は太麺で。
スープは豚骨&鶏だと思うけど、意外とサッパリ。
スープ自体は美味しいけど、ラーメンスープにしてはちょっと弱いなぁ。

計 ラーメン:1玉

路地に灯る仄かな明かり

20090815_VFSH_0009.jpg
今日はハシゴ酒。2軒目は武蔵小山駅近くの「穂のか」。「dancyu」に載ってる店。
店先に酒の銘柄を書いた札と、その産地を示す日本地図が。
コレだけでもう、店に入りたくなるよねー。

20090815_VFSH_0011.jpg
ココは生ビール置いてないんだよねー。
ビールは小瓶だけ。日本酒がメインなんでそういうメニュー構成になっているらしい。
焼酎は置いていない。

20090815_VFSH_0012.jpg 20090815_VFSH_0013.jpg 20090815_VFSH_0016.jpg
「造り盛合せ」に「鶏皮を煮たやつ(メニュー名忘れた)」に「へしこ」。
本当は味噌料理が看板なんやけど、作者は味噌苦手なんでパス。

20090815_VFSH_0014.jpg 20090815_VFSH_0015.jpg
左は「3種飲み比べセット」。好きな銘柄を選ぶこともできるでー。

今日は、ビール小瓶→「國権 純米 夢の香」&「おぶくま 純米 山田錦」&「来福 純米 愛山」の3種飲み比べセット→「賀茂金秀 完熟酒」→「仙鳴郷」→「日高見 純米吟醸 短棹渡舟」→「遊穂 純米吟醸 無濾過生」。エエ店見つけた♪

「穂のか」
住所:東京都品川区小山3丁目5-20
電話:03-3792-3232
営業時間:通常:18:00~翌0:30(ラストオーダー)
      日祝:18:00~22:30(ラストオーダー)
定休日:月曜日

人生、楽ありゃ苦もあるさ。

20090815_VFSH_0002.jpg
今日の寄り道は「楽苦美(らぐび)」。
店名の通り、店主は昔ラグビーをやってたらしい。
店内の壁には社会人のラグビーチームの旗とかが飾ってある。

20090815_VFSH_0003.jpg
まずはエビス生。

20090815_VFSH_0004.jpg 20090815_VFSH_0005.jpg 20090815_VFSH_0007.jpg
「冷奴のネバネバオクラのせ」「サンマの造り」「蓮根団子の醤油あんかけ」。

20090815_VFSH_0006.jpg
日本酒は「亀の寿 本醸造」。

ココの店はネットで見つけて行ってみた。
美味しい地酒があるようなことが書いてあったんだけど、種類は少ないし、ありきたりな銘柄がほとんど。
ま、街中の普通の個人経営の居酒屋です。

「楽苦美(らぐび)」
住所:東京都品川区荏原3丁目3-26
電話:03-3786-6884
営業時間:18:00~24:00
定休日:日曜日

近場でササッと

20090813_VFSH_0001.jpg
近場でササッと飲んで済ませたい時は「(戸越銀座店)」へ。
安くて手軽で。でも、値段の割に美味しい店。

20090813_VFSH_0003.jpg
今日は「アサヒ 熟撰」からスタート。
アテは「もやしナムル」と「白菜キムチ」。

20090813_VFSH_0004.jpg 20090813_VFSH_0006.jpg
「肉もやし炒め」に焼きとんイロイロ・。

20090813_VFSH_0007.jpg
日本酒に期待できない時はビールオンリー。
生中でシメ。


「新鮮和豚炭火焼き専門店 日本橋 紅とん(戸越銀座店)」
住所:東京都品川区平塚1丁目8-20
電話:03-3785-0247
営業時間:16:00~24:00(売切次第終了)
定休日:なし

東京に戻った夜は・・・

20090812_VFSH_0004.jpg
「和創旬酒楽 なかい(池上店)」へ。

20090812_VFSH_0005.jpg
ここは赤星あります店やからねー。

20090812_VFSH_0006.jpg 20090812_VFSH_0007.jpg 20090812_VFSH_0009.jpg
「ホルモンねぎ塩炒め」「和牛のたたき」「造り2種盛り」。

20090812_VFSH_0010.jpg 20090812_VFSH_0011.jpg 20090812_VFSH_0012.jpg
「ミニ胡瓜の辛子漬け」「サンマのつみれ揚げ」「鶏ささみの風干し焼き」

20090812_VFSH_0008.jpg
ココは肉料理中心やねんけど、日本酒が充実~~~♪

今日は、赤星中瓶→「天の戸美稲 特別純米」→「飛露喜 特別純米」→「香露 本醸造」→「大将の秘蔵酒 純米吟醸袋絞り」で、無事帰還~~~。


「和創旬酒楽 なかい(池上店)」
住所:東京都大田区池上4丁目30-8
電話:03-3755-1072
営業時間:日~木:17:00~24:00(ラストオーダー23:30)
       金曜日:17:00~翌2:00(ラストオーダー1:30)
       土曜・休前日:17:00~翌3:00(ラストオーダー2:30)
定休日:なし

サッポロラガー缶

20090812_VFSH_0001.jpg
今年の夏も限定で「サッポロラガー 缶ビール」が発売になりました。
(パチパチパチ)

作者も早速購入してパチリ。
右は昨年大量に買いだめしておいた残り。左が今年の分です。
2009年バージョンは缶のデザインに赤い帯が入ってるんやねぇ。

大阪讃岐うどん

今日は最近大阪で話題の讃岐うどん店へ。
青いんには先を越されたけど(笑)。

20090812_DSCF_0006_2.jpg 20090812_DSCF_0004.jpg
1軒目は最近リニューアルオープンしたばかりの「三ツ島 更科」改め「三ツ島 真打」へ。
昼前やのに待合室には10人ほどが待ってた。スゴイ人気やねぇ。
注文は「ビシバシ黒毛和牛ぶっかけ」。
麺はビシバシのしっかりしたコシ。でも固いだけじゃなくて弾力性もある。
大阪で独自の進化をとげたタイプの讃岐うどんやねぇ。
美味しかった!

20090812_DSCF_0007.jpg 20090812_DSCF_0008.jpg
2軒目は「讃岐屋 雅次郎」で「ちく玉天ぶっかけ」。
こちらはしなやかさと適度なコシの”大阪讃岐うどん”の麺。
ここのうどんはなんてゆうか、噛み応えというか、食感が良いのが印象に残ってる。
いろんな人が絶賛するのも分かるわぁ。
美味しかった!

計 うどん:2玉

enjoy! 神戸

今日は1日神戸。街中をウロウロ。

20090809_VFSH_0001.jpg 20090809_VFSH_0003.jpg
昼メシは「赤萬」で餃子3人前と瓶ビール。
神戸の餃子と言えば味噌ダレ。ちゃんと店にあるけど、作者は味噌苦手なんで使ってないだけ。
実は「赤萬」に行ったのは初めてやったんやけどね。美味かった。


20090809_VFSH_0006.jpg
夜は「まん月や」へ。

20090809_VFSH_0009.jpg
まずはビールで。

20090809_VFSH_0010.jpg 20090809_VFSH_0013.jpg 20090809_VFSH_0014.jpg
今日食べたのは「ざる豆腐」「造り盛り合わせ」「さんま一夜干し」。
ココの魚は美味いなぁ・・・。

20090809_VFSH_0015.jpg 20090809_VFSH_0017.jpg 
続いて「漬物盛り合わせ」「天ぷら盛合せ」。
天ぷらは塩3種類で。もう言うことおまへん。

20090809_VFSH_0011.jpg 20090809_VFSH_0018.jpg
日本酒飲んだあとにキリンハートランドも(笑)。

今日は、生中→「酔鯨 純米酒」→「くどき上手 辛口純吟」→「十四代 中取り純米」→キリン・ハートランド中瓶。

日帰り讃岐ツアー

夏休みなら1回は讃岐に行かないとねー。
今日は神戸から高速バスで日帰りツアー。
朝、青いんにメールしたら、「昼前なら。」と返信。

20090808_DSCF_0001.jpg 20090808_DSCF_0002.jpg
1軒目は「松下製麺所」で「中華そば」。
うどんダシやのに、コショウを振るとラーメンスープに変わるのは不思議やねぇ。

20090808_DSCF_0003.jpg 20090808_DSCF_0004.jpg
2軒目は高松駅に戻る途中にたまたま通りかかったら開いてたんで、「森製麺」で「冷たいかけ」。
ゆうても、ここのは「ぶっかけうどん」やねんけど。
ここは久々やったけど、麺は作り置きでヘタレ気味。朝に茹でたんかねぇ。

ここで、青いんからメール。
「午後からも仕事が入って今日はダメになった」やて。
また忙しいフリして・・・。

20090808_DSCF_0005.jpg 20090808_DSCF_0007.jpg
3軒目は「地上最強のウドン ゴッドハンド」で「かけうどん 冷」。
コシは意外と普通やったけど、美味しかった♪

20090808_DSCF_0012.jpg 20090808_DSCF_0013.jpg
4軒目は坂出まで電車で移動して、「彦江製麺所」で「冷かけ 小」。
見覚えのある後ろ姿が・・・(笑)。

20090808_DSCF_0014.jpg 20090808_DSCF_0015.jpg
5軒目はせんさんと○メさんと3人で「喰うかい」で「冷やかけ 小」。
コシ強~~~い!量多~~~い!
美味かったけど、ここで打ち止め。
このあと今日オープンしたばかりの新店に寄った後で、某所へ・・・。

20090808_DSCF_0020_2.jpg
某所で忙しいフリをする青いん。

このあとせんさん夫妻に丸亀駅まで送ってもらったバイバイ。
あ、青いんに花代請求するの忘れた。
さては、花代請求されるのがイヤで・・・。

20090808_VFSH_0101.jpg 20090808_VFSH_0102.jpg
夜は「原酒店」で「梅錦ビール ブロンシュ」。
フルーティな香りで、サッパリして飲み易いなぁ。

計 ラーメン:1玉
  うどん:4玉

神戸に帰って来たら・・・

20090807_VFSH_0004.jpg
「酒亭 ひろ」に行かないとねー。

20090807_VFSH_0005.jpg
今日はキリン・ハートランド生から。

20090807_VFSH_0006.jpg 20090807_VFSH_0007.jpg 20090807_VFSH_0008.jpg
「〆鯖」「鶏の白肝レア炒め」「おつまみキュウリ」。

今日は、生中→「東洋美人 ハイビスカス」→「村佑」→「飛露喜 純米吟醸 雄町」。

うどんマップ巡礼(10日目)

7月はあんまり頑張れなかったんで、今月は頑張らんとねー。
今日は千葉方面へ。

20090802_DSCF_0002.jpg
1軒目は「秀じい農場直売所(四街道店)」。
農場直営の農産物直売所に併設された食事コーナー。
簡素なセルフやけど、ここで食べられるうどん・そばは本格的。

20090802_DSCF_0005.jpg
エッ?擬似「踊る」ブレンド???
あなどれんなぁー。

20090802_DSCF_0003.jpg
注文したのは「かけうどん」。麺も美味しいけど、おだしも美味しい。
甘味たっぷりの人参のかき揚げも美味しかった。
ついでに、茨城産の新そば粉を使った蕎麦も美味しそうやった。
先が無ければ、絶対両方食うたんやけどなぁ。

20090802_DSCF_0008.jpg 20090802_DSCF_0009.jpg
2軒目は「讃岐うどん 中川屋」で「ぶっかけ肉おろしうどん 小」。
作り置きの麺はちょっと残念。でも、麺の味がしっかりしてたんで、出来たちは絶対美味いうどん。

20090802_DSCF_0012.jpg 20090802_DSCF_0013.jpg
3軒目は「手打ち讃岐うどん あじな味」で「おろし醤油うどん」。
しなやかで弾力性のある麺。麺自体は美味いのに、だし醤油がしょうゆ辛いタイプでうどんに合わないのが残念。

20090802_DSCF_0023.jpg 20090802_DSCF_0033.jpg
4軒目は「讃岐ノ国 手打うどん 丸亀屋」で「野菜タップリ冷しつけ麺」。
肉のダシや野菜の甘味が出てて美味しかった。麺は少し芯が残っている感じだったのでもう少し茹でて欲しかったなあ。

計 うどん:4玉

下北沢サタデー

20090801_VFSH_0039.jpg
以前、そんな感じのタイトルのドラマあったねー。
今日は下北沢へ。

20090801_VFSH_0021.jpg
今日のお店は「酒肴啐啄 てんまみち下北沢」。
神戸にいた頃によく行ってた「酒糀家」と同じ系列でっせ。

20090801_VFSH_0030.jpg
ステキ~♪な冷蔵庫。

20090801_VFSH_0022.jpg
まずは生ビール。

20090801_VFSH_0023.jpg 20090801_VFSH_0029.jpg
「スーチカー(沖縄風豚バラ肉塩漬け)」はビールによく合う。
おでんは値段高いなぁと思ったが、量が多い! 

20090801_VFSH_0034.jpg 20090801_VFSH_0036.jpg
「造り盛合せ」に「ホタルイカの沖漬け」。

20090801_VFSH_0025.jpg
そうなったら、日本酒頼まんとねー。
ココの店は90mlからの注文。

20090801_VFSH_0024.jpg20090801_VFSH_0026.jpg
今日は、こんなのを

20090801_VFSH_0031.jpg20090801_VFSH_0035.jpg
飲んだ~~~♪

「酒肴啐啄 てんまみち下北沢」
住所:東京都世田谷区北沢2丁目20-2 シティホテルレファB1F
電話:03-5486-0088
営業時間:18:00~24:00(ラストオーダー23:00)
定休日:年末年始のみ

うどんマップ巡礼(9日目)

20090801_DSCF_0008.jpg
今日は「手打うどん 若竹」。
日本三大うどんの1つに数えられる、水沢うどんの店。

20090801_DSCF_0002.jpg
危ない、危ない。
ココは数量限定やから、売り切れ次第終了やねん。

20090801_DSCF_0006.jpg
「天せいろ」を注文。
水沢うどんって平打ち細麺なのかねぇ~?
表面はツルン。食感はグミグミ。
喉越しがよくて、夏の食欲が無い時期にはピッタリのうどん。
コレはコレで美味いです。

20090801_DSCF_0007.jpg
麺のアップ。

計 うどん:1玉

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

  • Author:じょー@神戸


  • 讃岐うどん&ラーメン好きのじょー@神戸のblogです。日記代わりに食べた麺類の記録などを書いていこうと思います。


FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する