only 3days diary

あのー、ボクいつ寝たらいいですか?

休肝日のうどん巡り

およそ酒呑みに取って最も鬼門なのが、土日月の3連休の最終日である今日。
ほとんどの店が中日の日曜日は開けて、月曜日を休みにしてしまう。
また、元々日曜日営業している店は月曜定休だったりする。
なので、今日は開いている店がメッチャ少ないんやー。
今週は月曜日を休肝日にする。

20100719_SBSH_0004.jpg 20100712_SBSH_0002.jpg
たまにはうどん~~~ってことで、最近オープンした新店「本格うどん 麦縄」へ行ってみる。
メニューはこんな感じでシンプル。

20100719_SBSH_0007.jpg
「ぶっかけうどん 並」と「かしわの天ぷら」。

20100719_SBSH_0008.jpg
うどんはまあまあ美味いんだけど、最初のひと口から食べ進むにつれ、美味しさがトーンダウンしちゃうんだよなぁー。

20100712_SBSH_0001.jpg
地図と営業時間はクリ拡してね。


20100719_SBSH_0011.jpg
2軒目は「丸亀製麺(三宮店)」。駐車場は一応あるけど、ゲート式で「40分まで無料」やから注意してなぁ~。

20100719_SBSH_0018.jpg
「冷やかけ 並」と「白ご飯」と「天ぷら」。

20100719_SBSH_0019.jpg
「冷やかけ」美味い!!ダシはカツオベースやけど、あっさり・すっきり。
麺の感じ変わった?モチモチタイプから喉越しツルツルタイプになったような気が・・・。

20100719_SBSH_0021.jpg
何で「白ご飯」?珍しい!って、思ったやろ?
ココはセルフ天丼システムがあるんやでーーー!

計 うどん:2玉 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jyok.blog4.fc2.com/tb.php/1489-3d083f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セルフ天丼とぶっかけ、冷やかけうどん @ 「丸亀製麺 西神戸店」西区

先日、セルフ天丼にチャレンジしたく名谷店に行ったのに白ごはんの設定がなくて挫折したままだったんですが、やっと成就しました。ころりんさんが紹介されたのが魚住店、西神戸店も大丈夫との情報をいただいていたんですが入口付近に掲示がなく、ちょっと不安になりました...

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

  • Author:じょー@神戸


  • 讃岐うどん&ラーメン好きのじょー@神戸のblogです。日記代わりに食べた麺類の記録などを書いていこうと思います。


FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する