FC2ブログ

only 3days diary

あのー、ボクいつ寝たらいいですか?

2軒目以降に行くにはオススメやね

日本酒LOVERS神戸2010が待ち遠しい。(←クリック)


SBSH2432.jpg
腹が膨れたあとは「たちきや」へ。
日本酒LOVERS神戸の主催者の1人です。

SBSH2435.jpg SBSH2439.jpg
「蒸し穴子」や「漬物の盛り合わせ」をアテに。

SBSH2434.jpg SBSH2436.jpg
今日呑んだ、

SBSH2437.jpg SBSH2440.jpg
日本酒~~~

今日はマスターや他の常連さんと「ミシュランガイド 京都・大阪・神戸」の話で盛り上がった。
調査員は今年の1月の上旬、約10日間で集中的に神戸に調査に来たらしい。

マスター:「1日おきくらいにいろんな国籍のお客さんが来るんですよ。絶対おかしいでしょ!?」

店から見たらバレバレみたい。
あと、この店を知ってる人は笑えると思うんやけど、その外国人の調査員は食べる気満々で店を訪れるらしい。


「日本酒Bar たちきや」
住所:神戸市中央区北長狭通2丁目9-4 西島ビル1F
電話:078-392-8511
営業時間:18:30~翌0:30
定休日:不定休
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。「雁木」というお酒を造っています山口県の八百新酒造と申します。神戸の日本酒事情をいろいろ調べているうちにこちらのブログに辿り着きました。先日も「たちきや」さんには大変お世話になりました。神戸にも日本酒を紹介してくださる飲食店さんもけっこうあるんですね~。神戸では雁木の取扱店もほとんどなく知名度も低いので、こちらのブログで紹介している「酒亭ひろ」さんでも雁木を取り扱っていただいておられるのでビックリしました。来月、阪神出張があるので時間をつくって「酒亭ひろ」さんにも寄ってみたいと思います。これからも皆様に喜んでいただけるお酒を醸して、神戸でも有名になるよう努力しますので、今後ともよろしくお願いいたします。

れす

>蔵人Sさん
はじめまして、こんばんは。
ご丁寧に挨拶ありがとうございます。
一時は焼酎ブームで、日本酒は目立たない存在でしたが、探してみると神戸でも結構日本酒に力を入れている店があるなぁ、というのが自分の感想です。
「酒亭ひろ」は日本酒は入れ替え制で、常時「雁木」を扱っているわけではありませんが、良かったら覗いてみて下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jyok.blog4.fc2.com/tb.php/1599-5d8f1b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

じょー@神戸

  • Author:じょー@神戸


  • 讃岐うどん&ラーメン好きのじょー@神戸のblogです。日記代わりに食べた麺類の記録などを書いていこうと思います。


FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する