FC2ブログ

only 3days diary

あのー、ボクいつ寝たらいいですか?

丸醤屋(東須磨店)

丸醤屋
「とりどーる」が始めたラーメン屋、「丸醤屋」。
東加古川にできたのは知っていたが、遠いこともあってなかなか足が向かなかった。
そうこうしているうちに、須磨にできたと聞いて早速行って来ました。
結構混んでいて、10~15分ほど店の前で待たされました。

製麺コーナー
店はガラス張りになっていて、入口のそばの製麺室で作業をする様子が見れます。

とろ玉ラーメン

作者が食べたのは「とろ玉ラーメン」。
麺は細めのストレート。店内の機械で製麺したあと、48時間熟成させたものを使っているそうです。麺自体にほのかな風味があります。
麺の量は少なめなので、ご飯物を注文しない場合は大盛りにした方が良いでしょう。
スープは鶏ガラから取った上品なもの。醤油味ですが甘味があります。表面の白いのは背脂。
メンマは柔らかく炊いて、小さく切ってあるので食べやすいです。
とろ玉とは、味付け玉子を温泉玉子状態にしたもの。
チャーシューは薄切りで大きめサイズ。柔らかくて美味いです。
チェーン店にしてはそこそこうまくまとまったラーメンだと思います。

「自家製麺ラーメン食堂 丸醤屋(東須磨店)」
神戸市須磨区大田町6丁目3-2
078-735-0390
営業時間:11:00~翌2:00(ラストオーダー1:30)
P15台。カウンター15席+座敷6席×4=計39席。

山陽電車&神戸市営地下鉄板宿駅下車、徒歩10分。
地下鉄の南出口4から地上に出てそのまま直進。大田町の交差点を右折して400mほど。

計 ラーメン:1玉
スポンサーサイト



コメント

あのな~

ラーメンばっか食いよったら
デブるんでっ!

あのネ~

ラーメンやうどんばっか食いよったら
抜けるんでっ!

れす

>せんさん
僕はデブりません

>雀さん
僕は抜けません

丸醤屋はカウンター18席ですよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jyok.blog4.fc2.com/tb.php/185-c563f78b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

丸醤屋 東須磨店@鷹取 ラーメン

神戸市須磨区にあるラーメン店 『 丸醤屋 東須磨店 』 須磨の21号線沿いにあるラーメン屋さん。 自家製にこだわり、全国24店舗展開中のトリドールグループのお店だ。 たまたま前を通りかかってイン! 「天津飯定食ください!」 パクッ メッサウ...

 | HOME | 

プロフィール

じょー@神戸

  • Author:じょー@神戸


  • 讃岐うどん&ラーメン好きのじょー@神戸のblogです。日記代わりに食べた麺類の記録などを書いていこうと思います。


FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する