only 3days diary

あのー、ボクいつ寝たらいいですか?

B-1グランプリ in 姫路

20111112_SBSH_0002.jpg
今日は待ちに待ったB-1クランプリ♪
今年の会場は姫路。

20111112_SBSH_0003.jpg
すごい人やねー。

20111112_SBSH_0005.jpg
まずは殿堂入りの「横手焼きそば」に並んでみる。

20111112_SBSH_0007.jpg
1時間半くらい待ったかな。フツウマ~~~♪

20111112_SBSH_0008.jpg
会場は大きく3つに分かれていて、それぞれ混雑状況を書いたパネルが設置されてある。

20111112_SBSH_0017_2.jpg 20111112_SBSH_0018.jpg
次は「伊那ローメン」。
羊の肉が入った焼きそば、って感じに近い。

20111112_SBSH_0019_2.jpg 20111112_SBSH_0020.jpg
3軒目は「かほく 冷たい肉そば」。
鶏ダシっていうのが珍しいなぁ。蕎麦はコシ強くて、なかなか美味しい。

20111112_SBSH_0021_2.jpg 20111112_SBSH_0022_2.jpg
4軒目は「鶏(けい)ちゃん」。
鶏肉を味噌や醤油ダレで味付けして炒めたもの。
奥美濃の郷土料理っていうのは知ってたけど、郡上八幡が本場っていうのは初めて聞いた。

20111112_SBSH_0023.jpg 20111112_SBSH_0024.jpg
ビールにはピッタリやけど、作者は飛騨高山で食べたニンニク醤油バージョンの方が好き。

20111112_SBSH_0025_2.jpg 20111112_SBSH_0027.jpg
5軒目は北上コロッケ。
ジャガイモの代わりに里芋を使ってアスパラとかが具に入っている。
コレが結構美味しかった♪

前半に麺類を食いまくったので、すぐに満腹。
今日はこれくらいにしとこ。


20111112_SBSH_0047.jpg
帰りに姫路駅前のFESTAの「タツリキショップ」に寄ったら店のあった場所に立派な冷蔵庫が鎮座。

20111112_SBSH_0048.jpg
ショップはアーケードの商店街側に移転してた。
エライ人やー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jyok.blog4.fc2.com/tb.php/2024-caae2b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

じょー@神戸

  • Author:じょー@神戸


  • 讃岐うどん&ラーメン好きのじょー@神戸のblogです。日記代わりに食べた麺類の記録などを書いていこうと思います。


FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する