only 3days diary

あのー、ボクいつ寝たらいいですか?

天五中崎商店街のディープスポット

20111214_SBSH_0001.jpg
今日は以前ネットで偶然見付けて気になった、「杜氏屋」へ。場所は稲田酒店のすぐそば。
オーナーは「純米主義」という日本酒の本を書いた中野恵利氏。
「浪花の日本酒カリスマ」と呼ばれている方らしく、店では生半可な日本酒の知識を振りかざさない方が良いらしい。

20111214_SBSH_0003.jpg 20111214_SBSH_0005.jpg
席はカウンターのみのスタイリッシュな日本酒バー。
バーだけど、シェフが居てイタリアンな料理もいろいろ食べられるので、1軒目使いもできる。

20111214_SBSH_0007.jpg 20111214_SBSH_0009.jpg
「付き出し」に「酒肴8種盛り」。

20111214_SBSH_0006.jpg 20111214_SBSH_0008.jpg
この店、日本酒のメニューは無いんよ。

20111214_SBSH_0010.jpg 20111214_SBSH_0011.jpg
自分の好みのタイプを伝えて、いくつか出してもらった候補の中から選ぶシステム。
今日呑んだのは、この4種。多分全部90mlやね。

20111214_SBSH_0012.jpg 20111214_SBSH_0014.jpg
〆は「洛二神(本店)」で「塩味中華そば」。
店ができて数ヶ月くらいの世間ですごく騒がれた頃よりも、今の方が断然美味しいと思う。

計 ラーメン:1玉


「杜氏屋(とうじや)」
住所:大阪市北区黒崎町7-13 第三幸福ハイツ1F
電話:06-6371-0979
営業時間:18:00~翌1:00
定休日:日曜日

コメント

斜め前の ビューティーバーには行かれましたでしょうか? 全く 雰囲気の違う店で 比較も面白いです!! どの店もそうですが 店主との相性って大事だなと思い知らされたのが 行かれた方のお店です・・・  洛二神については おっしゃるとおり同感です。

れす

>べこさん
はじめまして。
「ビューティーバー」行ったことありますよ。
ホントは「洛二神」の後行ってみたら電気が消えてて・・・。
同じ通りの「コアラ食堂」もイイ店ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jyok.blog4.fc2.com/tb.php/2057-c5f07647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

じょー@神戸

  • Author:じょー@神戸


  • 讃岐うどん&ラーメン好きのじょー@神戸のblogです。日記代わりに食べた麺類の記録などを書いていこうと思います。


FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する