only 3days diary

あのー、ボクいつ寝たらいいですか?

ひむ兄ぃに呼び出されて(新開地編)

20120721_SBSH_0007.jpg
今日は昼前に「今日、仕事で神戸来てるねん。呑みに行こう」ってG.J.ひむさんからメールが来たので、慌てて用事(酒の仕入れ)を片付けて、新開地に駆けつける。
お店は「よつばや」っていう昔からピロシキを売っている店。
店の写真撮ってないなー。
「ロシアピロシキ」とビールで乾杯♪。


20120721_SBSH_0008.jpg
次は「ココの生ずしがマイ№1やねん」とひむ兄ぃが言う、「丸萬」へ。

20120721_SBSH_0012.jpg
昼間は飲み屋というよりも食堂というおもむき。
黒板のメニューが渋いなぁ。

20120721_SBSH_0009.jpg
ビールはキリンで。

20120721_SBSH_0010.jpg 20120721_SBSH_0013.jpg
オススメの「生ずし」と「子蛸の煮物」。
なるほど、漬かり過ぎず酸っぱ過ぎずのバランスやねぇ。
ちなみに作者のマイ№1は東京・蒲田の「なかい」やね。
切り口の脂の紋様も美しいけど、限りなく生に近い上品な味がエエねん。

「よつばや」
住所:神戸市兵庫区新開地2-3 B1F メトロこうべ新開地タウン
電話:078-575-3559
営業時間:11:00~20:30
定休日:第3火曜日

「焼鳥・季節一品料理 丸萬」
住所:神戸市兵庫区福原町27-5
電話:078-575-4184
営業時間:11:30~21:30
定休日:火曜日

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jyok.blog4.fc2.com/tb.php/2244-22a880ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

じょー@神戸

  • Author:じょー@神戸


  • 讃岐うどん&ラーメン好きのじょー@神戸のblogです。日記代わりに食べた麺類の記録などを書いていこうと思います。


FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する