only 3days diary

あのー、ボクいつ寝たらいいですか?

東京旅行(1日目)

20130316_SBSH_0001.jpg 20130316_SBSH_0011.jpg
今日は長めの休暇が取れたんで、東京へ。
まず1軒目は最近話題のお店、人形町の「谷や」で「かき揚げ ぶっかけ」。
店主は「もり家」出身というだけあって、安心のウマ~~~♪

20130316_SBSH_0014.jpg
調べてみたら、店から地下鉄で2、3駅だったんで、東京スカイツリーへ。

20130316_SBSH_0021.jpg 20130316_SBSH_0024.jpg
お膝元のソラマチには「はせがわ酒店」の支店や、世界のビールが呑めるレストランと買える店なんかがあったねぇ。
あと、「うどん本陣 山田家」の支店やフードコートには「宮武讃岐製麺所」もあったねぇ。

20130316_SBSH_0026.jpg 20130316_SBSH_0032.jpg
2軒目はこちらも話題のお店「こくわがた」で「あつあつ 並」と「かしわの天ぷら」。
東京のお店では、一番「宮武」のイリコダシに近い味やね。ウマ~~~♪

20130316_SBSH_0035.jpg
夜は久々に大井町の「食彩 市」へ。

20130316_SBSH_0036.jpg 20130316_SBSH_0038.jpg
生ビールに「鴨団子と野菜の焚き合せ」。

20130316_SBSH_0040.jpg 20130316_SBSH_0041.jpg
「刺身盛合せ」に「ツンツン花わさび漬け」。

20130316_SBSH_0039.jpg
もちろん、日本酒もね。

20130316_SBSH_0043.jpg 20130316_SBSH_0042.jpg
シメには蕎麦を食べたりして。

計 うどん:2玉


「食彩 市」
住所:東京都品川区東大井6丁目1-5
電話:03-6404-9910
営業時間:17:00~24:00
定休日:日曜日

コメント

じょ~はんが
う,うどんを食とるぅ~

>谷や
行てみたいんやけど,ちょっとムリやろなぁ

>せんさん
せんさんもアレを食べて、皆をビックリさせて下さいネ。

「谷や」の大将は浜松の「もり家」にもいてたらしいですね。
東京なら夜行バスでも行けるのでは?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jyok.blog4.fc2.com/tb.php/2435-2e60685d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

じょー@神戸

  • Author:じょー@神戸


  • 讃岐うどん&ラーメン好きのじょー@神戸のblogです。日記代わりに食べた麺類の記録などを書いていこうと思います。


FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する