only 3days diary

あのー、ボクいつ寝たらいいですか?

上方日本酒ワールド2013

20130505_SBSH_0005.jpg
今日は朝から大阪天満宮へ。

20130505_SBSH_0001.jpg
目的は「上方日本酒ワールド2013」。

20130505_SBSH_0006_2.jpg 20130505_SBSH_0007.jpg
ひのさんのブースに挨拶がてら訪問。
かっちょエエTシャツやね♪

20130505_SBSH_0008.jpg 20130505_SBSH_0009.jpg
「ひねポン」やら、生ビールやら。

20130505_SBSH_0016.jpg 20130505_SBSH_0011.jpg
色んなモンを食って、呑んで。


20130505_SBSH_0017.jpg
12時になったら、「にこ」を訪問。
「上方日本酒ワールド」の日だけ、12時から開いてるんよねー。

20130505_SBSH_0018.jpg
最初は赤星やねー。
すぐに後から「才谷梅太郎」のまっさんもやって来たので、しばらく一緒に呑んでた。

20130505_SBSH_0020.jpg
食べ物のメニューはこんな感じ~。

20130505_SBSH_0019.jpg 20130505_SBSH_0021.jpg
「朝引きささみのわさび和え」に「クレソンと京揚げの塩ナムル」。

20130505_SBSH_0022.jpg
今日呑んだ、日本酒~~~♪

で、今年の「上方日本酒ワールド」の感想。

・昨年と比べると目玉となるような蔵がほとんど無かった。
・山陰地方の蔵が多く、偏った内容。
・熟成系・ドッシリ系の酒が多く、初心者向きでない。
・出品された酒は「この日のために特別にブレンドした」とか「特別な熟成酒」とかが多かった。呑んで美味しいと思っても市販されていないので買えないが、それで蔵は良いのか?。
・昨年と比べるとすいていたので、あまり並ばずに買えたのは良かった。


「粋なおつまみとお酒 にこ」
住所:大阪市北区天神橋1丁目18-27
電話番号:06-6355-4147
営業時間:17:00~24:00
定休日:日曜日

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jyok.blog4.fc2.com/tb.php/2488-573f2b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

じょー@神戸

  • Author:じょー@神戸


  • 讃岐うどん&ラーメン好きのじょー@神戸のblogです。日記代わりに食べた麺類の記録などを書いていこうと思います。


FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する