only 3days diary

あのー、ボクいつ寝たらいいですか?

四国×酒国2013

20130526_SBSH_0043_2.jpg
「言いづらいなぁ」と思うかも知れませんが、「しこくはしゅこく」と読むらしいです。
今日は四国4県の55蔵が集うイベントに行って来ました。
そーいや、阿波池田の某酒屋さんも来てたねぇ。

20130526_SBSH_0012.jpg
システムは、前売りチケット3000円にこのオリジナルの猪口とフードチケットが300円×3枚付いてくる。
酒は飲み放題、食べ物は追加分はキャッシュオン。

20130526_SBSH_0022.jpg 20130526_SBSH_0028.jpg
アテを

20130526_SBSH_0032.jpg 20130526_SBSH_0038.jpg
イロイロ

20130526_SBSH_0040.jpg
食べながら、

20130526_SBSH_0013.jpg 20130526_SBSH_0014.jpg 20130526_SBSH_0015.jpg 20130526_SBSH_0018.jpg
今日、

20130526_SBSH_0019.jpg 20130526_SBSH_0020.jpg 20130526_SBSH_0021.jpg 20130526_SBSH_0024.jpg
呑んだ、  ※黒い服着て酒を指差しているのは、京都からヘルプに来てたノーパンチさん

20130526_SBSH_0025.jpg 20130526_SBSH_0026.jpg 20130526_SBSH_0029.jpg 20130526_SBSH_0030.jpg
四国の

20130526_SBSH_0033.jpg 20130526_SBSH_0034.jpg 20130526_SBSH_0035.jpg 20130526_SBSH_0039.jpg
日本酒の

20130526_SBSH_0041.jpg 20130526_SBSH_0042.jpg
数々~~~♪

では、最後にイベントの感想。
・1つの蔵が持って来た日本酒は1種類~4種類くらいとまちまち。
・蔵の人間が来ているところもあれば、酒だけのところもある。蔵によって温度差がある。
・オリジナルのお猪口は120ml入るサイズ。種類を沢山飲みたいのに、結構な量をスタッフは注いでくれる。もっと小さいサイズの方が嬉しい。
・料理は300円からと、こういうタイプのイベントにしては安くて良心的。
・が、唐揚げが3種類くらいとかぶっていたり、「コレ、日本酒に合うのか?」という料理が多かった。
・イベントの事前告知内容に問題有り。ポスター、チラシを見ても、「前売り3000円でオリジナルお猪口とフード300円券×3枚付き」としか書いていないので、チケット代の中にお酒の料金が含まれているのか、飲み放題なのか、追加料金が必要なのか、システムが全然分からない。
・四国の蔵がこれだけ集まっていろいろな種類の日本酒が呑める機会は滅多に無い。嬉しい&楽しかった。
・初めてのイベントにしては、運営がスムーズで特に問題が見当たらなかった。

文句が多くなってしまったけど、来年も是非開催して欲しいなぁ。
個人的には愛媛県の「お茂ご」が良かったかと。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jyok.blog4.fc2.com/tb.php/2510-cbbe9d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

じょー@神戸

  • Author:じょー@神戸


  • 讃岐うどん&ラーメン好きのじょー@神戸のblogです。日記代わりに食べた麺類の記録などを書いていこうと思います。


FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する