only 3days diary

あのー、ボクいつ寝たらいいですか?

魚の仕入れ次第

20140210_0026.jpg 20140210_0027.jpg
夜は高松の「美人亭」へ。
店名でピンと来た方は・・・。
そう。太田和彦先生が本で紹介している店。

20140210_0033.jpg
ココの店はメニューは無い。
カウンターの上に並べたお惣菜とガラスケースに並べられた魚を選んで注文する。
今日は前日の雪からの悪天候で魚の種類や数は少なめ。
ネタが少ない時は売り切れる時間も早い。
魚の仕入れに左右されやすい店やね。

20140210_0029.jpg 20140210_0030.jpg
瓶ビールに「いかなごの南蛮漬け」に「白菜と牡蠣の炊いた物」。

20140210_0032.jpg 20140210_0034.jpg
「造りの盛合せ」は鯛とサヨリ。
鯵の開きを立派なロースターで焼いてもらって。
女将さんの目利きで、魚が美味しい♪

20140210_0036.jpg 20140210_0035.jpg
最後は「いいだこの煮物」をアテに日本酒~~~♪
ココの日本酒は、「金陵」と「土佐鶴」。冷酒と常温or燗、とシンプルな構成。

店名の由来は、箸袋に。

「美人同伴でどうぞ」


「居酒屋 美人亭」
住所:香川県高松市瓦町2丁目2-10 1F
電話:087-861-0275
営業時間:17:00~22:00
定休日:日曜日・祝日

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jyok.blog4.fc2.com/tb.php/2751-a67148c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

じょー@神戸

  • Author:じょー@神戸


  • 讃岐うどん&ラーメン好きのじょー@神戸のblogです。日記代わりに食べた麺類の記録などを書いていこうと思います。


FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する