only 3days diary

あのー、ボクいつ寝たらいいですか?

魚山人

20141119_0001.jpg
久々に新店開拓の「魚山人」。
「ろさんじん」じゃなくて、「ぎょさんじん」。

20141119_0007.jpg
店名にも文字があしますが、ここは魚がメインのお店。
1階が立ち飲みで2階にテーブル席がある。
店入ると正面にガラスケースが鎮座していて、いろんな魚が並んでいる。
あ、ちなみに立ち飲みだけど、200円払えばスツールを出してくれます。60歳以上はタダ。

20141119_0005.jpg
料理のメニューと

20141119_0003.jpg
ドリンクのメニュー。
日本酒のいいのが揃っています。

20141119_0006.jpg 20141119_0009.jpg
瓶ビールは赤星あります。アテは「八寸盛合せ」。

20141119_0010.jpg 20141119_0013.jpg
「ポテトサラダ」は上に刻みワサビと昆布と鰹節を甘辛く炊いたのがかかっている。
これだけで和風の日本酒向きのアテになるから不思議。
右は「お造里盛合せ」。

20141119_0014.jpg 20141119_0015.jpg
「漬けもの盛り合わせ」に「金目鯛のお頭 塩焼き」。

20141119_0011.jpg
日本酒もね♪

会計はこれで6000円ちょい。
はっきり言って、立ち飲みにしては高い。
でも出てきた料理の味・質はこの値段は妥当だと思う。
誰かも書いていたけど、この店は立ち飲みではなくて一般店にするべきだと思うんやけどねぇ。
この店は最初から、「立ち飲みの店」と思わずに行く方がいいと思います。


「地酒と天然鮮魚 魚山人(ぎょさんじん)」
住所:神戸市中央区北長狭通2丁目2-4
電話:050-5789-8278
営業時間:17:00~24:00
定休日:月曜日

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jyok.blog4.fc2.com/tb.php/2991-f0a5978d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

じょー@神戸

  • Author:じょー@神戸


  • 讃岐うどん&ラーメン好きのじょー@神戸のblogです。日記代わりに食べた麺類の記録などを書いていこうと思います。


FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する