only 3days diary

あのー、ボクいつ寝たらいいですか?

つけもん屋’S Bar 堀江

20150307_0008.jpg 20150307_0009.jpg
湊川市場(東山市場)の細い路地を入った所にある「おつけもの 三代目 堀江」。
そんなお店が、週末だけBarになるという噂を聞いたのは、三宮の某オヤジギャグ居酒屋の大将からだったっけ。
ふと、思い出したので行ってみることに。
場所は分かりづらいのだけど、市場のメインストリートに看板が置いてあるのでこれを目印にすれば大丈夫。

20150307_0014.jpg
漬物屋の店先を流用しているので、立ち飲みも含めて10人くらいが限界かな。

20150307_0016.jpg
お酒のメニュー。ウイスキーからカクテルまで幅が広い。

20150307_0017.jpg
食べ物のメニュー。やはり漬物を使った料理が多いね。

20150307_0010.jpg 20150307_0015.jpg
今日呑んだのは生ビールと日本酒「鳥海山」。

20150307_0013.jpg 20150307_0018.jpg
アテは「豚キャベキムチ」に「お漬物盛合せ」。
しっかり漬かっているけどヌカ臭さはほとんど無くて美味しい♪

ピーマン漬けとか気になる漬物もあった。
あー、買って帰れば良かった・・・。
(酔っ払って忘れてた・・・)

個人的には漬物をアテに日本酒を飲むのが好きなので、日本酒のラインアップを増やして欲しいなぁ。


「つけもん屋’S Bar 堀江」
住所:神戸市兵庫区東山町1丁目1-7
電話:078-511-5427
営業時間:金土18:30~23:00
定休日:金・土のみの営業

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jyok.blog4.fc2.com/tb.php/3090-c116ea6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

じょー@神戸

  • Author:じょー@神戸


  • 讃岐うどん&ラーメン好きのじょー@神戸のblogです。日記代わりに食べた麺類の記録などを書いていこうと思います。


FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する