FC2ブログ

only 3days diary

あのー、ボクいつ寝たらいいですか?

6/10 讃岐ツアー(その2)

灸まん博物館 喫茶 KOMPHIRA アイスコーヒー
うどん3軒回ったあと、ひと休み。
灸まん博物館で陶器見物して、博物館併設の「喫茶 KOMPHIRA」でお茶。

作者とせんさんはアイスコーヒー。サービスで灸まんが付いてくる。
10才さんは抹茶。栗羊羹が付いてきたが、せんさんにパスを回す。

10:「食えん!」
せん:「羊羹は『よう食わん』ちゅうのは貰てエエかな。」
10:「・・・。別にエエよ。」

結局ボツになったみたいだ。

このあと、店の名前が「コンピーラ」か「コンフィーラ」かで論争が巻き起こったが、レジの店員の答えから結局「コンピーラ」に落ち着いた。「PHI」の微妙な綴りには特に意味はなかったようだ。

店を出て駐車場に行くと、あれ?シャンさんがいてる!

シャン:「通りがかったら見付けたから待ってたー。」
じょー:「あれっ?家に帰ったんちゃうの?」
シャン:「だってヒマなんだも~~~ん!!」

と、いうわけで皆でもう1軒行くことにした。

丸尾本店
その前に、せんさんのリクエストで「凱陣」を買いに「丸尾本店」へ寄り道。
W杯観戦用にいつものサムライ・ブルーの瓶を2本お買い上げ。
奥さんの会話から、青い瓶はせんさんが1人で買い占めていることが判明した。

手打ラーメン たか ラーメン
4軒目は「手打ちラーメン たか」で「ラーメン」。
平打ちのビラビラ型の麺が珍しい。麺は結構美味しい。茹で過ぎやけど。
スープは鶏ガラ醤油だけど化調が多過ぎるよなあ。

ここで、中讃ヒマなおっさんズの1人が悩み告白。

??:「最近なぁ、会社の若い子のパソコンの[お気に入り]にウチのブログが入ってるの見つけてん。」
一同:「うわー。絶対バレてるでー。」
??:「だって、ハンドルネーム○o○○○○だよ!。ヘンじゃん!。おかしいじゃん!!。会社でいつ○o○さんって呼ばれるかビクビクしてるんだよ!」

どうやら、行動よりもハンドルネームの方が恥ずかしいらしい。

あ、そうそう。
らてらる・さい・とれーなー
もかちんとことおんなじガラクタ置いてあったよ~~~!

<その3に続く>
スポンサーサイト



コメント

ボツに

しとらんで~♪

名前は大事だよね~~名前はっ

こんぴーら

私も行ったことあります、こんぴーら。
なぜ「ぴ」と「ら」の間をのばすのか・・・。

ところでじょーさん、私のブログからじょーさんのサイトにリンクはってもよいでしょうか?
よろしくお願いしまっす。

関係ないけど、

「手打ちラーメン たか」の麺
「々亭」のによ~似とる
久しぶりに食べたいけど、
“そろそろ復活”の張り紙が色褪せてきた~

れす

>せんさん
あ、ホンマや。殿がゆうたことになってるー。

>シャンさん
ウンウン。BLOG復活したねー。コメントは?

>浦谷さん
エエよ~。こっきからもリンク張らしてな~♪(はぁと)

>どさん
「々亭」ってどこですか?
今度愛媛に行った折には・・・。

「々亭」

に~はま。それも夜だけの営業だった(過去形)
しばらく休むの張り紙の後、そろそろ復活の張り紙
でも、数ヶ月経つけど復活せ~ん。泣く~~~~

・・・・・。

ガラクタてゆ~なっ

れす2

>doさん
再開したら教えて下さいね~

>もか姐
再開したら教えて下さいね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jyok.blog4.fc2.com/tb.php/313-3e886820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

じょー@神戸

  • Author:じょー@神戸


  • 讃岐うどん&ラーメン好きのじょー@神戸のblogです。日記代わりに食べた麺類の記録などを書いていこうと思います。


FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する