only 3days diary

あのー、ボクいつ寝たらいいですか?

讃岐ツアー(昼編)

20150724_0005.jpg 20150724_0006.jpg
今日は久々の讃岐ツアー。
1軒目の讃岐うどんは最近お気に入りの「聖風うどん」で「ひやあつ 小」。
宮武系のイリコダシが美味しい♪

20150724_0008.jpg 20150724_0010.jpg
2軒目は一部のブログでは「まじか、岡島!?」で有名な「釜あげうどん 岡島(高松店)」。
JR高松駅&コトデン高松築港駅から歩いて2、3分の便利な場所に最近オープンした店。
イリコのつけダシの「釜揚げうどん 小」が美味しい♪

20150724_0011.jpg
ここからコトデンの1日フリー切符を購入して電車で移動。

20150724_0015.jpg 20150724_0018.jpg
滝宮駅で降りて、「松岡」へ。

20150724_0017.jpg
「かけ そのまま 小」+藤原屋のげそ天。
今年の夏は「ぶっかけうどん」はやりよらんのかいねー。

20150724_0019.jpg 20150724_0020.jpg
んで、お決まりの金毘羅参り。
冬ならどうってことない階段も、夏はめっちゃしんどい・・・。

さて、ボチボチ高松に戻りますかー。

コメント

久しぶりに来とったんやぁ

れす

>せんさん
たまにはうどんを食べるっちゅうトコを見せとかなアカンしねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jyok.blog4.fc2.com/tb.php/3224-72a11d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

じょー@神戸

  • Author:じょー@神戸


  • 讃岐うどん&ラーメン好きのじょー@神戸のblogです。日記代わりに食べた麺類の記録などを書いていこうと思います。


FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する