FC2ブログ

only 3days diary

あのー、ボクいつ寝たらいいですか?

「にしき」と「山頭火(大阪心斎橋筋店)」

「にしき」
JR環状線京橋駅の構内の、鶴橋・天王寺方面行きホームにある立ち食いの店。うどんもそばもある。ここはうどんつゆが美味しいと評判の店で、作者も朝たまに途中下車して食べに行ってる。ま、化学調味料も使ってるけどね。今日もいつものように「山菜そば」。なんかヘルシーっぽいし、あの山菜に付いてる味がなんか好きだから。今日もいつもの味やった。写真ありまへん。カメラ付き携帯欲しい!

営業時間:7:00?~23:00  
「山頭火(大阪心斎橋店)」
昼過ぎに客先での仕事が終わって、事務所に帰る途中。昼飯外で食って帰ろうと思い、心斎橋で途中下車。ホントは「彩華」に行きたかったんだけど、シャッター降りてる。おかしいな。無休で営業時間内のはずなのに・・・。2、3日前に店の前を通った時もシャッターが降りていた。店閉めちゃったのかなあ。次の選択肢は「一風堂」「神座」「山頭火」だが、久々に「山頭火」へ。初めて食ったのが数年前に札幌の店で、それ以来になる。「しおらーめん」+「イクラごはん」を注文。スープのベースは豚骨。薄めの味付けだがよく味わうと魚介系らしきコク・旨味も感じられる。インパクトはあまりないけど、ナチュラルな感じで美味しい。スープは熱め。札幌の店ほどではないが。こういうタイプって、熱いと舌やけどして味がするのかせえへんのか分からなくなるが、ここの店はセーフ。「いくらごはん」は小さなサイズで350円だが、それなりの量のいくらが入っていてオトク。
コラ、隣の女。手帳に細かい字でメニューをメモっているのを見つけたからって、隣のカレシにコソコソ報告せんでよろし!。

平日:11:00~翌2:00
日曜:11:00~翌0:00

計 ラーメン:1玉
  ※そばは数えない
スポンサーサイト



コメント

カメラ付き携帯

誘惑と脅しに負けて買うてしまいましたがな(笑)
けど、一人で飯時に店の中ではよう写さん…(^^;)

続・カメラ付き携帯

店で食いもんを携帯で写真撮るのって、
1人のときは結構つら~~~~~ぃ
しかし、え~トシこいたオトナよっけで行って
全員がいっせいに携帯で写真撮るんも、
かなり恥ずかし~~~~~ぃかったりする♪
ね~~~~~~~~~~~~~~~っ

続々・カメラ付き携帯

讃岐うどん友の会は、みんなが写すから、異様な団体に思われる(笑)

で、じょーさん、いよいよ買いますか?>カメラ付ケータイ。

続々々…

「ケータイ付きカメラ」でもエエで~~~

ここにレス付くとは・・・

>imoさん
どこのん買うたんですか?。20日に見して下さい。

>シャンゼリコさん
あっ!シャンさんや~!
blog毎日見てるで!
楽しみにしてるで!
みんなで撮ったら恥ずかしない!
香川で撮るより関西で撮る方が恥ずかしいんやで!
※某おねいさんは僕に撮らせて、「後でメールで送ってねー」と言いよります。また、別のおねいさんはうどん屋の前で写真撮っただけで、「奇行師」呼ばわりですわ・・・。男はツライよ。

>ringo
「讃岐うどん友の会」っちゅう団体やったんですか?(笑)
そーいや、「讃岐うどん喰い隊!」っちゅうのもあったなあ・・・(遠い目)。
そやそや。ringoさんのTV付き携帯見せてもらうのん忘れてましたわー。僕、それ欲しいんですよ。

>もかさん
そんなんあるんですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jyok.blog4.fc2.com/tb.php/33-d78cbff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

じょー@神戸

  • Author:じょー@神戸


  • 讃岐うどん&ラーメン好きのじょー@神戸のblogです。日記代わりに食べた麺類の記録などを書いていこうと思います。


FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する