FC2ブログ

only 3days diary

あのー、ボクいつ寝たらいいですか?

日曜日のお出掛け

1軒目は元町の「い草」~♪。アレ?
い草
「本日麺切れで終了しました」って、まだ昼の2時やでっ!オイ!

麺しゃの しゃのラーメン
「一風堂」は混んでたからパスして、センター街地下の「麺 しゃの」。
最近店をリニューアルして、ラーメンも少しモデルチェンジした。
スープが豚骨ベースというのは変えていないみたい。
スープはキツめの醤油色をしているが、別に辛くない。
むしろ全体的に味薄めでインパクトに欠けるような・・・。
そこそこのレベルのモノは出してるんやけどね。

いっとっ亭 カレーライス
こんな昼間の時間にセンター街に来ることは滅多にないので、もう1軒。「いっとっ亭」。
ココはカレーの名店「SAVOY」にいた人がやっている。
店に入って椅子に座るなり、「ごはんの量はどうします?」と聞かれる。エ?エエッ?
よく見ると、メニューは「カレーライス」しかない。だから、ごはんの量を指定するわけ。
カレーはやっぱり「SAVOY」と似ている。

夕方からは「原酒店」の裏の公園の夏祭りへ。
生ビール祭り
原さんが生ビールを売るので、そのお手伝いに。
生ビールをついで1杯100円で売りつつ、時々は自分も飲む(笑)。

計 ラーメン:1杯
スポンサーサイト



コメント

「い草」麺切れですか!私が行ったとき1時までの
ランチタイムで、満員でしたからねぇ、大盛り無料だし。でも2時は早すぎですね。

お疲れさまでした。

夏祭りのお手伝いを頂きありがとうございました。
それにしても、どこで生ビールを注ぐ技術を身に付けたのでしょうか?
プロ級ですね。

手伝って売ったのと合間に飲んだのとでは、どっちの量が多いんやろ?

もしかしたら、原酒店さんが気の毒かも…(笑)

れす

>ひろぴぃさん
「い草」は昼しかやってないんでしたっけ??

>原さん
日曜日はお疲れ様でした。
そう言えば、大学生の頃に3ヶ月ほど居酒屋でバイトしてたことがありました。

>がんだむさん
お手伝いさんは僕の他にも沢山いたから、原さんには気の毒だったかも(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jyok.blog4.fc2.com/tb.php/352-09eb8f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

じょー@神戸

  • Author:じょー@神戸


  • 讃岐うどん&ラーメン好きのじょー@神戸のblogです。日記代わりに食べた麺類の記録などを書いていこうと思います。


FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する