FC2ブログ

only 3days diary

あのー、ボクいつ寝たらいいですか?

8/14讃岐うどん(?)ツアー(2日目・昼の部)

今日は朝からせんめんきさんが「UDON HOUSE」までお出迎え。
せんさん、もかさん、imoさん、じょーの4人で一路愛媛へ向かう。

真木辻仲食堂 中華そば
1軒目は久万高原町。なぜか、看板は「真木食堂」、ノレンは「辻仲食堂」。
店の正式名称は「真木辻仲食堂」だそうな。
ここは「中華そば」が有名。随分待たされたけど、待った甲斐があった~!!!。
イリコと鶏ガラベースの甘いスープ。美味~!!!。
具にはなぜか魚肉ソーセージ。
麺は茹でた後、水で締めてる!讃岐うどんかいっ!
チャーシューが美味しかったのも意外だった。

御三戸嶽
もか姐が「観光したい!」と暴れるので、シブシブ「御三戸嶽」見物。
軍艦みたいな形。紅葉の季節はもっと絶景らしい。

道の駅 みかわ 美川そうめん
2軒目は「道の駅 みかわ」で「美川そうめん」。
ダシ甘~!!!愛媛は味付けが甘いと聞いていたけど、これほどとは・・・。

文旦アイス
ココで売ってた「文旦アイス」メチャ美味~♪

豪雨
次の目的地に向かう途中、ものすごい勢いのにわか雨。前が見えへん!

小番食堂 たらいうどん
3軒目は内子町(旧・小田町)の「小番食堂」で「たらいうどん」。
麺柔らかい。大阪のうどんを思い出すなぁ・・・。
この辺りは「小田うどん」っていうのが有名らしい。
ちなみに土産物屋で売ってた「小田うどん」は茹で時間最高35分!エエッ!?

高松に帰る途中、imo爺が「長田 in 香の香」に行きたいという言うので、善通寺ICで途中下車。
でも、店の前まで行ったら閉店したあとだった・・・。 
とみやうどん カレーうどん
しゃーないので、代わりに近くの「とみやうどん」へ。
作者は「インド人もビックリ」の「カレーうどん」。
いや、ホンマちょっとビックリでした。
スパイシーなのに甘い!。おそらくたっぷり入っている玉ネギのおかげなんやろなあ。
ちなみに本日初めての讃岐うどん(笑)。

このあと、せんさんに「UDON HOUSE」まで送ってもらってバイバイ。
ありがとーございました!めっちゃ楽しかった!
スポンサーサイト



コメント

真木食堂のチャーシュー

あれ、脂身が全然無いのにめちゃウマかった!
また食べに行きたいけど、ちょっと遠いよなぁ・・・

れす

>もかさん
あれモモ肉やと思う。
丁寧に作っとるんやろなー・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jyok.blog4.fc2.com/tb.php/358-de57b8c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

じょー@神戸

  • Author:じょー@神戸


  • 讃岐うどん&ラーメン好きのじょー@神戸のblogです。日記代わりに食べた麺類の記録などを書いていこうと思います。


FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する