only 3days diary

あのー、ボクいつ寝たらいいですか?

連日のおでかけ

20170503_0013.jpg 20170503_0005.jpg
GWの連日のバイクでのお出掛け。
昼頃小野市を通りかかったので、「そうだ。あそこに行ってみよう。」と思い出したのがこの店。
JR加古川線小野町駅に併設されている「ぷらっと きすみの」というそば屋さん。
満席で15分ほど待ってから入店。

20170503_0009.jpg
メニューはこんな

20170503_0010.jpg
感じ。
特定非営利活動法人がやっているので、値段が安い。

20170503_0012.jpg
作者は「おろし蕎麦 大盛り」を注文。
そば屋の割には量が多くて、麺は300gくらいあったと思う。
でも、これで1000円!
二八だと思うけど、喉越しが良く、つけだしは少し甘みがあって作者の好み。
美味しかった♪


20170503_0018.jpg
この後は丹波市まで足を伸ばして、「バイエリッシャー・ホーフ」へ。

20170503_0017.jpg
ココは本場ドイツで修行してマイスター(職人)の称号を得た人がやっている、ハム・ソーセージの店。

20170503_0016.jpg
色々お買物をしたついでに、「ホットドッグ」を店内で。
美味しい♪


「ぷらっと きすみの」
住所小野市下来住町962 JR小野町駅内
電話:079-462-5116
営業時間:10:00~16:00
定休日:水曜日

「バイエリッシャー・ホーフ」
住所:丹波市氷上町石生764-1
電話:0795-80-2983
営業時間:10:00~19:00 ※1月~3月は10:00~18:00
定休日:日曜日 ※但し、祝日は営業

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jyok.blog4.fc2.com/tb.php/3925-c8a1d1bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

じょー@神戸

  • Author:じょー@神戸


  • 讃岐うどん&ラーメン好きのじょー@神戸のblogです。日記代わりに食べた麺類の記録などを書いていこうと思います。


FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する