FC2ブログ

only 3days diary

あのー、ボクいつ寝たらいいですか?

讃岐うどんツアー(12/23)

今日は青春18切符で香川入り。坂出駅に9時頃着いて、駅から歩く。

彦江製麺所 ひやかけ 小
1軒目は「彦江製麺所」で「冷やかけ 小」。
へぇ~、今の季節でも冷やかけやってるんやー。美味~。

坂出駅まで戻って、JRに乗って善通寺へ向かう。
途中、前日から香川入りしているJUNKOさんからメールが来た。

岸井うどん かけ あついん 小 with カレーコロッケ
2軒目は「岸井うどん」。
店の前には「本日は麺売り切れました」の看板。エエ~~~っ!?
念のため店に入ったら大将が、「あと10分!」。
開店前かいっ!!
というわけで、「かけ あついん 小」。
一番釜の釜かけやった。ウマ~!ウマ~!

このあと、駐車場でレンタモカーに拉致された。

松井うどん ささみ天ぶっかけ 冷
3軒目はもか姐、がんだむさん&JUNKOさん夫妻と「松井うどん」へ。
ご存知、映画「UDON」の本広監督の弟さんがやっている店。
G&J夫妻は臨時休業でフラレまくって、食べるのは今日が初めてだそう。
映画「UDON」の公開中はいろいろとイベントでうどん打ちに呼ばれてたから臨時休業多かったみたいやねー。
ここの名物は「カレーうどん」やけど、作者は前に食べたので別のにした。以前来た時に気になっていた「ささみ天ぶっかけ」。
ささみ天、ウマ~!うどんもウマ~!味も良いけど、食感もイイよね!

今夜は「讃岐うどん友の会」の忘年会があるので、うどん巡りはここで切り上げ。高松に戻り、「UDON HOUSE」へ。

南珈琲店 ブレンド
荷物を預けたあと、もか姐、G&J夫妻と4人で電車で瓦町へ。
「南珈琲店」で「ブレンドコーヒー」。
本格的なコーヒーなのに300円は安っ。しかもココ、ケーキを置いてない!。あ、確かワッフルはあったなー。

丸亀町商店街 壱番街 JR高松駅前
高松壱番街やJRの駅前を見物。

串揚げパレット 彩(宇多津店) 乾杯
夜は宇多津の「串揚げパレット 彩」で忘年会。乾~杯~♪
ここは好きなネタを取ってきて、自分で衣付けて揚げるという店。
串を揚げるのに忙しい。忙しい。
「そこ、まだ早いっ!」「誰やネギばっかり沢山取って来たの」

コーヒーフロート ジャンボパフェ
2次会はサティの中の喫茶店。
作者は「コーヒーフロート」。隣は遅れて2次会から参加のてるりん♪が注文したジャンボパフェ。
今日は楽しかった~。

計 うどん:3玉
スポンサーサイト



コメント

え~~~~~っと

「松井うどん」、わしら2回目~~~~~♪
去年88で行っとるで~~~~~
今年はフラれまくったけどね~~~~~っ(笑)

あ、そっか。そっか。

>純子さん
去年の88に入ってましたねー。
去年の「松井うどん」というと、シャンさんともか姐が1本ずつ釜揚げうどんを交代で食べてたのを思い出すなぁ・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jyok.blog4.fc2.com/tb.php/430-0f293dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

じょー@神戸

  • Author:じょー@神戸


  • 讃岐うどん&ラーメン好きのじょー@神戸のblogです。日記代わりに食べた麺類の記録などを書いていこうと思います。


FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する