FC2ブログ

only 3days diary

あのー、ボクいつ寝たらいいですか?

京都コナモンツアー

今日は前々からがんだむさん&JUNKOさん夫妻が企画していた「京都コナモンツアー」の日。
四条烏丸の大丸の向かい、パン屋「志津屋」に、夫妻と、imoさん、作者の4名が集結。みんなパン食ってたけど、作者はコーヒーだけにしといた(いきなりパスかいっ!)。

高倉二条 味玉らーめん
2軒目は前回の京都ラーメンツアーで振られた「高倉二条」。
今日は雀さんおれへんからちゃんと食べれたでぇ~~~。
作者は「味玉らーめん」。魚介のダシがしっかり効いてて美味しい~。名物の全粒粉の麺はボソッとした食感でビミョー。

手打ちうどん 山元麺蔵 鶏ささみ天おろし
3軒目は「手打ちうどん 山元麺蔵」で「鶏ささみ天おろし」。3月からはじめた新メニュー。ぶっかけうどんじゃなくて、冷やかけうどんなので間違えないように注意。
ここは量が多い!。ダシの中から、ささみ天が次々出て来る・・・。
うどんは割りとしっかりしたコシでエエ感じ。ダシはもっと味を濃くして欲しいなあ。

4軒目の「SECOND HOUSE」では一部の参加者はパスタを注文。作者はコーヒーだけ。

<夜の部に続く>

蛸虎 たこ焼き&生シュワ
5軒目は「蛸虎」でたこ焼きと生シュワ。
たこ焼きにはシュワシュワが合うよねー。
たこ焼きはコシのある生地で結構食べ応えがあった。ウマ~~~。

壱銭洋食 壱銭洋食
6軒目は「壱銭洋食」で「壱銭洋食」。これはお好み焼きの原型の食べ物とも言われている。
意外とソースがピリ辛で、美味い~~~♪
ビール頼めば良かった・・・。

そば酒菜 さかえ庵 乾杯♪
最後7軒目は「そば酒菜 さかえ庵」で乾~杯~♪
2時間地酒&焼酎飲み放題コース!!。みんなでいろんなん飲んだ~♪。

コース料理 石挽き蕎麦
コース料理と、最後にシメの蕎麦。
今日も沢山飲み食いしたなぁ。おもろかった~~~♪

まる
imoさん!キオスクで何買うてまんねん!!

imo:「飲み足らへ~~~ん」


計 うどん :1玉
  ラーメン:1玉
スポンサーサイト



コメント

で…

いつもの店に寄ってるワシって……(>_<)

れす

imoさんは酒飲む時に、ウォーミングアップとクールダウンが必要なんですよね~~~!

ん?

上手いこと言うね~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jyok.blog4.fc2.com/tb.php/477-4edfa582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

じょー@神戸

  • Author:じょー@神戸


  • 讃岐うどん&ラーメン好きのじょー@神戸のblogです。日記代わりに食べた麺類の記録などを書いていこうと思います。


FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する